某大学カーテン・暗幕クリーニング追加依頼!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

某大学のカーテン・暗幕クリーニングの事を先日つづりましたが、今回、某大学のカーテン・暗幕クリーニングの追加依頼を受けました(^^♪

今回は12/26(土)にクリーニング依頼のカーテン・暗幕、計51枚がお店にきます。
それを年明けの1/3(日)までに納品します。
元々、年明けの2月ぐらいに…という話しでしたが、予定が早まり年内にやる事になりました。
急に寒くなったせい? 新型コロナが再び広まりつつあるせい? 何にせよ、今、正直いうと、お店のクリーニングの品物は少ないです💦💦💦
そもそも、柳屋クリーニング店は12月、1月、2月と1年を通して仕事が減ります…。
例年ですと、仕事が減る12月、1月、2月とお祭り用品のクリーニングを行っていましたが、今年は新型コロナウィルス感染拡大によりお祭りが中止となってしまいました(>_<)
ですので、柳屋クリーニング店としては非常にありがたい仕事です(≧▽≦)

今年、個人事業主になった自分としては、予定通りにいかない事ばかりで本当に色々考えさせられる1年でした。
大きな動きとしては、まず、4月…。例年、ドカっと入ってきた仕事が全然正直かな入ってこなくて…、かなり不安だったんですが、5月のゴールデンウィーク明けから急に忙しくなりました。
8月後半からは袋井市が企画してくれたふくろい応援商品券を利用可能店にした事で売り上げが例年よりアップしました。
そして、今回も…。去年はやっていなかった仕事が突然入ってきました。

こうして、なんだかんだで個人事業主1年目は終わろうとしています…。
今は会社員の時とは味わえなかった楽しみ、苦しみ、があり自分としてはこの道を選んでよかったなーって思っています(笑)
今後も様々な事があるとは思いますが、柳屋クリーニング店3代目店主としての道を歩んでいきたいと思います!

関連記事一覧

PAGE TOP