2/12(金)エアペイが利用可能になりました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2/12(金)午後、エアペイの手続きを行ったドコモショップ浅羽パディ店の方に来店していただき初期設定を行ってもらいました!
これにより、柳屋クリーニング店でもエアペイの利用が可能になりました(≧▽≦)
先日のブログにも書きましたが、現在、決済に関しては申請している9割ほど利用可能です。
Visa/Mastercard(R)/UnionPay(銀聯)
交通系電子マネー
Alipay Connect/WeChat Pay/銀聯QR
iD
JCB/American Express/Diners Club/Discover
QUICPay
LINE Pay
PayPay
au PAY
残りは d払いとJcoin の2種類の審査が通れば、申請したクレジットカード、電子マネー、QR決済が可能となります!
残り2種類が利用可能になるのも、もう少しかと…。

以前にもブログで書きましたが、決済に関しては去年、自分の代になりペイペイを導入しましたが、創業以来、現金のみの後払いで対応してきました。
だからこそ、正直、AirPAYの導入に関しては迷っていました…。
柳屋クリーニング店を利用してくれているお客様にとって、自分の代でいきなり変化というのは果たしてどうなんだろうか?と…。
それと、当然ですが、主に使用してもらう従業員への負担も考慮しなければなりません。
ただ、偏った見方はよくないし、やはり、お客様にとって支払いの選択肢が増える事はプラスになり、マイナス要素はないだろうと考えていました。
ですので、それも考慮し、タイミングを見計らっていました。
個人事業主2年目スタートの1月、2月という月は柳屋クリーニング店にとって仕事が薄くなってしまう時期です(>_<)
そこへきて、今年は新型コロナの影響も受けています…。
導入するのであれば、従業員にも負担をかけず、お客様にとって利用しやすいお店にする時期という事で、このタイミングと思い導入を決断しました!
今日、初期設定を行った事により利用はできます。
自分が説明を受けた感じでは、操作はそれほど難しくありませんが、従業員への説明と練習期間を設け、従業員に使用をしてもいいか?という確認を取ってから、お店でAirPAYを利用可能できるようにしたいと考えています。
まだ、2種類の決済の審査も通っていませんし…。
2種類の決済が利用可能になり、柳屋クリーニング店でAirPAYが利用可能になりましたら、改めてブログやInstagramで報告させていただきます!

関連記事一覧

PAGE TOP