ひかりあべにゅうに掲載してもらいました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

週の前半は天気も悪く、寒の戻りで冬に逆戻りかなんて思っていましたが、今日は快晴の上、気温もグングン上昇。
午後は近隣の施設、学校、こども園に納品や請求書のお届けでバタバタしていましたがそんな折見つけたのが…
まだつぼみが多いですが、今日の気温の上昇具合だと桜が満開になるのも近そうな気配がしています。
春はもうすぐそこまで来ていますね!

そして、春と言えば衣替えの季節ということで、アピールをと思い、今回、オフィスひかりさんに明日の新聞折り込みで入るGoodひかりあべにゅう(磐田~袋井版)に柳屋クリーニング店を掲載していただきました。
今現在はホームページと今回掲載してもらったオフィスひかりさんの折り込みチラシをお願いしているくらいで、宣伝広告といった類はこの2つ以外はやっていません。
オフィスひかりさんにお願いするようになったのは、以前、うちに勤めてくれていたパートさんがキッカケでした。
代表の松島さんはとても気さくな方で、最初、お店に来て話しをして下さった時「担当者は原さんが好きそうな若い方を連れてきました(笑)」なんて言いながら担当の方を紹介してくれたことを覚えています。
先日、昔からお願いしていた印刷屋さんがあることがキッカケで辞めてしましました。
どうしようか困っていた時に、ふと松島さんの事を思い出し連絡したところ、松島さんが仕事でお願いしている印刷会社を紹介してもらいました。
この時も「安くやってもらうようにお願いしておくから」なんておっしゃってくれて…。
おかげで新しい印刷屋さんにお願いする事が出来ました。
繋がりから助けてもらえたことに本当に感謝していますm(__)m
話しが少しそれてしまいましたが、Goodひかりあべにゅう(磐田~袋井版)に何回か掲載してもらってますが、掲載するたびにお客様から「チラシを見たよ」なんて声をかけられることもあり、反響の多さに自分自身、とても嬉しく思っています(^^♪
自分の代になる前は宣伝広告なんて一切やってこなかったと父親から聞きました。
自分も昔からあるお店だし、とりあえず地元の人を中心に地域密着型のクリーニング店でいいと考えていますので、正直、宣伝広告にあまりかける必要はないかなと考えています。
まあ、正直言うとそれほどかけれないというのが現状なんですが…💦💦💦
しかし、今後の事も考えると多少は必要かな…と考えていて、できる範囲でと考えたその答えがホームページとひかりあべにゅうになっています。
ホームページに関してはキッカケだったので多少無理しましたが…。
実際、反響もあり新規のお客様が利用してくれたり、取引先の会社が増えました(^^♪
また、先日ですが、品物を届けに行った際に、「ブログを読んで決めました!」なんて言ってくれたお客様もいて、ブログに関しても一時は色々あったものの、考え直して、今は自分が書きたいときに書きたいことを書くという無理のないスタイルでやっていますので、自分のやってることは間違ってないなーと思い本当に嬉しくなりました(≧▽≦)

じいちゃん、ばあちゃんが創めた柳屋クリーニング店。
先代の伯父がつないでくれたバトンを自分が受けたわけですが、中の仕事に関しては、自分もやっていますが、主にこの仕事を約50年くらい続けてくれている自分の父親、それからパートさんの力を借りて成り立っています。
個人店ならではの質はそんな人達のおかげで生み出されているものです。
そんなお店をより多くの方に知ってもらい利用してもらいたい、クリーニングという形でお客様が望む形を提供していきたい。
その為に自分は経営者として、またクリーニングに携わるものとしてできることをしっかりやっていきたいです!

関連記事一覧

最近の記事

  1. 2024.03.30

    変化
  2. 2024.02.21

    訃報
  3. 2024.02.5

    2月になり…
2022年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP