とある方の紹介で…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、ある方を通じ知り合った方がいらっしゃいます。
その方のご紹介で4月26日(金)、昨日5月1日(水)とある会に参加させていただきました。
4月26日(金)は浜松に行きましたが、紹介してもらう方が講師としてお話しされるという事で話しを聞きに行かさせていただきました。
この方は自分と同じクリーニング関係のお仕事をされている方で、自分の同級生のお姉さんになります。
お互い面識はなかったのですが「子供の時に何かで顔を合わせていたよね、きっと」なんて会が始まる前には挨拶を交わし談笑していました。
この講師の方のお話のテーマが心についてでした。
そして、昨日は掛川で行われたある会に参加させていただきましたが、この講師の方のテーマが運命でした。
お2方のお話に引き込まれた自分。
お2人のお話しは、自分がいかに小さい事で悩んでいるのか?自分に足りないものはこれではないのか?
といった事を気づかせてくれたお話しでした。
そして、この会に参加させていただき、学びと発見がありました。
それから様々な方と名刺も交換させていただき縁が広がりました。

今日、こうしてブログを落ち着いて書けるようになりましたが、ここ数日、かなりのハードスケジュールでした。
睡眠時間も少なく、疲れもたまっています…。
悩みも多く、精神的にもキツイ状況です…。
しかし、この会に参加させていただき学んだ事で、どんなにつらく大変でも、心穏やかに、笑顔で前向きな言葉の大切さを知った自分。
このタイミングでの会の参加は今まさに自分が気づきやらなければいけない事でしたので、何かに導かれたのかなと、昨日のテーマである運命という言葉そのものであると思いました。

柳屋クリーニング店は明日から3日間GWのお休みをいただきます。
おかげ様でクリーニングの依頼もかなり多く、今まさに繁忙期真っただ中。
これも柳屋クリーニング店を利用してくださっている皆様のおかげです。
そして今、この柳屋クリーニング店を支え仕事をしてくれる従業員のおかげです。
様々な方に感謝しながら、今日1日頑張って仕事して、いいGW休みを迎えたいと思ってます!

関連記事一覧

PAGE TOP