12/4(金)某大学のカーテン・暗幕クリーニングを行いました!そして12/6(日)取り付けに…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は11/20(金)に行った某大学のカーテン・暗幕とは違う棟のカーテン・暗幕のクリーニングを行いました。
12/4(金)の14時頃納品され作業を開始しました。
今回はサイズが大きい “5200×2000のカーテンが1枚、6400×2300の暗幕2枚、6400×2400の暗幕1枚、6400×2500の暗幕6枚” あり、それらを含めた計61枚のカーテン・暗幕のクリーニング作業でした。
柳屋クリーニング店で使用している水洗機は決して大きいものではありません(~_~;) なので、1度に洗える枚数に限りがある為、今回は洗う回数が増え時間もかかりました…(>_<)
12/4(金)は父親と夜の配達に出る日でしたが、やめにして20時過ぎまで作業を行っていました…。
そして、12/5(土)13時過ぎまで作業を行いクリーニング、袋詰めまで終了し納めることができました!

そして、12/6(日)にクリーニングをしたカーテン・暗幕を某大学まで一緒に運び、PMに取り付けの手伝いも行ってきました。
男性2人、女性3人の計5人で作業を行ってきました。
自分が大きいサイズの暗幕を取付を担当しましたが、これがまた大変で…💦💦💦
作業合間に、取り外しも行った手伝いに来ていた方に「ほんと綺麗になって見違えたよ」とおっしゃって頂きました。そして、仕事依頼を受けた社長も大学の方と話した中で、大学の人も「ほんと綺麗になったと喜んでくれてた」とおっしゃってくれてたと言ってくれました。
これが何より嬉しくて、12/4(金)からの作業続きで体はクタクタでしたが、頑張ってラストスパートで取付を行う事ができました!(^^)!
なんやかんやで作業自体は約2時間ほどで終了しました!
全ての作業が終了したときの安心感と達成感はハンパなかったです(笑)

今回の全ての作業を通して、柳屋クリーニング店として依頼された仕事を期限内にできる限りしっかりした仕事ができたのが何よりよかったと思いました…。
正直、限られた時間の中での作業は本当に大変でした💦 しかし、「綺麗になった」と依頼してくれた人がおっしゃってくれているのは柳屋クリーニング店として何より嬉しい事です(^^♪
この仕事は一緒に作業を遅くまでやってくれた父親、協力してくれたパートさんがいたからこそ成しえた仕事です!
そして、やはり、知り合いの社長にこの仕事を回して頂いたのをはじめ、カーテン・暗幕を取り外したり取り付けを行ってくれた方、カーテン・暗幕を運んでくれた方、様々な方の協力があったからこそできた仕事でした…。
こういった事から協力してくれた人達のありがたみも感じる事ができました!

3代目柳屋クリーニング店店主として、色々感じる事があった今回の仕事でした!

関連記事一覧

最近の記事

  1. 2024.03.30

    変化
  2. 2024.02.21

    訃報
  3. 2024.02.5

    2月になり…
2020年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP