現在の状況はというと…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

だいぶ寒くなりましたね。
2020年(令和2年)もあと約1か月半
Instagramに朝あげましたが、毎年作成している柳屋クリーニング店の2021年(令和3年)のカレンダーができてきました!
去年もそうでしたが、カレンダーができてきてお客様に配り始めると、年内もあと少しで終わるなという感じになります(笑)

そんな中、新型コロナ感染者が全国的に増加傾向にあり、2020年(令和2年)11/13(金)は1687人の感染者がでて過去最多を更新してしまいました(>_<)
世間では新型コロナ第3派なんて言われ始めています…。
お店がある静岡県袋井市も2020年(令和2年)11/13(金)時点で10人、隣の磐田市が17人、掛川市が16人と感染者が出ている状況です…。
個人事業主になった2020年(令和2年)、この新型コロナにだいぶ悩まされ振り回されてきましたが、2020年(令和2年)もあと約1か月半になって再び新型コロナに悩まされそうな状況です(~_~;)

季節が冬になり、寒くなってクリーニングの品物も少なくなってきてます…。それに加え、新型コロナ感染者増加傾向という中で今後どうなるかはわからない状況はありますが、お店の方はお客様も来て下さり、配達でもクリーニングの品物を貸して下さり、クリーニングの品物もそこそこ集まっています。
今日もクリーニングの品物がカゴいっぱいに集まりました。
本当にお客様に感謝ですm(__)m

来週末には知り合いの静岡の某会社の社長が回してくれた大学のカーテンクリーニングの仕事も始まります。
例年、11月から年明け2月くらいまでは仕事が薄くなってくる状況の中で、本当にありがたい仕事です(^^♪

こうした柳屋クリーニング店に関わってくれている人達のおかげもあり、個人事業主としてまずは1年目を終えることができそうです。
自分は経営者としても職人としてもまだまだです…。
しかし、柳屋クリーニング店を必要としてくれる人達がいる限り、自分は2年、3年、‥‥10年、その先まで、3代目店主として柳屋クリーニング店を運営していきたいと思います!(^^)!

関連記事一覧

PAGE TOP