師走のスタートは快晴☼

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年も残り1ヶ月…。

今、少しゴタゴタしているのもあり、月日が経つのが早いです💦

お店がある静岡県袋井市浅名は夜中、雨、風が激しく雷も1度大きく鳴り少し不安でしたが、朝には雨もあがりました。
風は吹いていて冷え込んでいます…。

ニュースで見た方もいらっしゃると思いますが先日、国内初確認された新型コロナウィルスの新たな変異株オミクロン株。
師走に悪いニュースが飛び込んできました…。

お店の方は新型コロナウィルス対策として、飛沫防止カーテン、自動アルコールディスペンサーの設置、最低限のコロナ対策は行ってあります。
当店としては対応したのが遅かったのですが、今後も踏まえると新型コロナ対策は必須と考えましたし、こうして新たな変異株も出てきてしまったので、お客様が安心して利用できるお店作りを重点に考えていきたいと思っています。

12月は色々やることがあり1日があっという間に過ぎていくと思います…。
お店の仕事はもちろんですが、従業員の年末調整等もあります。
従業員の年末調整といえば今年からついに印鑑レスになりビックリしましたΣ(゚Д゚)
そして、後半は取引先の会社の年末年始休業に合わせ集配を行ったり、12月27日には年末最後の大仕事、某大学のカーテンクリーニングがあります。
自分も個人事業主2年目が後1ヶ月で終わり、いよいよ来年からは消費税を支払う課税事業者になります。
仕事も変化があり、本当に色々バタバタとしていますが、自分としてはやることは明確ですので、従業員の力も借りて一つ一つ片付けていけたらいいなと思っています。

関連記事一覧

PAGE TOP