短い梅雨に6月から異常な暑さ…、そして自分の誕生日を迎える文月

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月スタート!
去年、ブログでつづらさせてもらいましたが7月31日は自分の誕生日です。
そんな7月スタートですが、短い梅雨が明け記録的な暑さにみまわれていますね(>_<)
今日も朝は快晴でした☼
蒸気を使用するクリーニング店にとって夏は過酷…。
まだまだ夏は長いですが、頑張って乗り切りたいと思っています。
そんな今の時期、冬物が出る繁忙期を通り越し、お店は少しづつ落ち着いてきています。
それでも、まだまだお店にはお客様も来店して下さったり、配達に行けばクリーニングの依頼をして下さったりと忙しい日々を送っています。
ほんとお客様には感謝しかありませんm(__)m

仕事に追われバタバタしていますが、そんな中、毎日見ているのが壁に貼ってある1枚のチラシ。
その写真が

Mr.Childrenの「彩り」という歌の歌詞の一部です。

6月13日にInstagramに写真を投稿しました。
もしかするとこのブログを読んでいる方でみて下さった方もいるかもしれません。
5月5日のブログでも触れましたが、ゴールデンウィーク期間中に行われた名古屋バンテリンドームでの Mr.Children 30th Anniversary Tour 続き、6月12日に日産スタジアムで行われた Mr.Children 30th Anniversary Tour に参戦してきた自分。

お店の事務所の壁に貼ってあったチラシがMr.Childrenのり「彩り」という歌の歌詞の一部で、このLIVEでも彩りが歌われましたので、歌詞というのは奥深いなと感じたという内容でInstagramに投稿させてもらいました。
LIVEから3週間、最近では購入したベストアルバムを車で聴き込んでは、ミスチルのLIVEを思い出している自分。
楽しくて感動して、またあの場所に行きたいなーと何度も思ってます(笑)
完全にミスチルロスですね(T_T)
ただ、LIVEに行く前はこのチラシを見てもあまり深く考えず、ただ何となくで貼ってあったチラシなのにLIVEに行き、このチラシを見てあらためて色々思い出し、考えさせられて、それからというもの仕事においては自分した作業から笑い声が作られているかもしれないと思うとなぜだか前向きに頑張れるんです!
今回の事で、一つのキッカケから物の見え方、感じ方ってこんなにも変わるんだなーと感じた自分。
それもこれもプライベートの時間から生み出されたものなので、プライベートの時間ってあらためて大事なんだなと感じた今日この頃です。

関連記事一覧

最近の記事

  1. 2024.03.30

    変化
  2. 2024.02.21

    訃報
2022年7月
« 5月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP