令和3年11月3日文化の日、祝日ですが通常営業してます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は令和3年11月3日、文化の日で祝日です。
柳屋クリーニング店がある静岡県袋井市浅名は朝から気持ちのいい秋晴れ☼
週の半ばではありますが、祝日のこんな日は秋らしく紅葉を見に行くのもいいかもしれないですね。
自分は、取引先企業が祝日も営業しているため、お店を休みにするわけにもいかず頑張って仕事します!

Instagramに写真を投稿しましたが、柳屋クリーニング店の来年度のカレンダーができました。
毎年作成しているもので、お客様には大変好評のカレンダーとなっています。
干支と着物を着ている女優さんと2種類作成しますが、来年は寅年、そして着物を着ている女優さんは河北麻友子さんのです。
このカレンダーが出来てくると今年もあと残りわずかだなと毎年感じます。
年末に近づき少し色々やることが増えバタバタしてきました。
先日も月初の集金のお客様の集金の事をすっかり忘れてしまい、来週にしてもらいました(~_~;)
自分は、手帳の代わりに携帯のTimeTreeというアプリを取り入れ、お客様から言われた要件や用事に関してはそこにメモしておくようにしていますが、バタバタしていると忘れることも多々あります(>_<)
お客様に迷惑をかけたり、取り返しのつかないミスになる前に、年内の残り約2ヶ月、気を引き締めなおして頑張りたいと思います。

話しは変わりますが、先日、配達先にカレンダーを配っていました。
その方は年配の方でしたので、干支のカレンダーを持っていったのですが、来年は寅年という話しから「2022年は、36年に1度の周期で巡ってくる五黄の寅(ごおうのとら)の年だ」と言われました。
話しを聞いてもさっぱりなんのことかわからず…(;^_^A
「そんなこと知らないでしょ?」と言われ話しを聞く事になりました。
どうやら、何事にも立ち向かう行動力がある寅年と重なる年で五黄の寅の年に生まれた人は非常に強い運勢を持つと考えられているだそうです。
知識が一つ増え勉強になったなーと感じた自分でした(笑)
そんな話しを聞いたので、自分のことはどうなんだろうな?と興味を持った自分。
ちなみに自分は昭和54年生まれの未年なんですが、己未(つちのとひつじ)
この生まれの人は「山羊・物言羊」というそうで、長所は現実的・真面目・正義感・信念・責任感、短所はドライ・頑固・地味・気まぐれ・マイペースだそうで男性の性格は頑固・真面目・執着心が強い・困難に強いと書いてありました。
当てはまる部分もあれば、ん?違くねーと思う部分もあり、興味があることは調べてみるのも面白いなーっと思い、先日話しをしてくれたお客様に感謝の1日でしたm(__)m

関連記事一覧

PAGE TOP