令和4年度のクリーニング師受験票が届きました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょうど1か月前の令和4年7月4日(月)に令和4年のクリーニング師の受験受付を済ませてきたことをブログにつづらさせてもらいましたが、昨日、受験票が届きました。

なぜクリーニング師の資格を取る為に受験するのか?
それは一昨年のこのぐらいの時期に書いたブログに内容をつづりましたが、単純にクリーニング店を経営するにあたり誰かしらこの資格が必要だからです。
今現在は自分の父親がクリーニング師の資格を持っていますので営業することができていますが、個人事業主として自分が柳屋クリーニング店をこの先も経営していくという事は必須な資格になります。
1年以上の業務経験が必要な為、自分が初めて受験した時はクリーニングに携わり2年目にクリーニング師資格を取る為にチャレンジしたわけですが、結果は不合格でした(T_T)
去年は新型コロナ感染拡大の影響から受験を辞退。
実質2度目のチャレンジになります。
学科と実技の試験になる為、受験受付をしてから徐々に学科の勉強は始めていましたが、いざやりだすと多少は覚えているものの大半は記憶にございません状態…(;^_^A
そして、実技は繊維識別とワイシャツの仕上げという事でこちらはこの3年の経験をぶつけるしかないかなと思っています。

受験票がきたことで自分のやる気スイッチは入りました!
来月の9月8日(木)が受験日になるので勉強は嫌いですが頑張ります。

関連記事一覧

最近の記事

  1. 2024.03.30

    変化
  2. 2024.02.21

    訃報
  3. 2024.02.5

    2月になり…
2022年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP