人生、どうなるかわからない!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、集配の為、中学時代を過ごした母校である浅羽中学校にお伺いさせてもらったことを柳屋クリーニング店のInstagramで報告させていただきました。
柳屋クリーニング店のInstagramは当店のホームページからも見れますのでもしよろしければご覧下さい。
その中で、まさか自分がクリーニングの仕事に就きまさか柳屋クリーニング店の3代目の店主になって母校の仕事を引き受けさせてもらうなんて思ってもみませんでしたというようなニュアンスの言葉を書かさせていただきました。

柳屋クリーニング店は2月の閑散期に入っているため、土曜日に関してはパートさんにも休みを取ってもらってます。
その為、今日も父親と2人だったんですが、ちょこちょこ話しをしてました。
現在、70歳になる父親は高校卒業後クリーニング一筋
もう約50年ぐらいこの仕事をしている事になります。
かたや自分は高校卒業後、1浪し千葉県の大学に進学し、大学卒業後も千葉で就職しました。
その為、自分は会社員となったわけですが、当然、その時はクリーニングの仕事に就くなんて夢にも思わず…。
前会社では役職につきバリバリ上を目指してました(笑)
そんな自分があるキッカケで今、こうして父親と同じ仕事をしている。
しかも柳屋クリーニング店で一緒に(笑)

一人っ子の自分。
自分も親も年齢を重ね、色々考えさせられる事も多くなってきました。
柳屋クリーニング店を継ぐ為に地元に戻ってきたのが4年前の2019年。
2020年にじいちゃん、ばあちゃんが創業してくれたお店を自分が3代目店主としてこのお店を継がさせてもらいました。
地元に戻ってきてから4年経ったわけですが、実は、就職する際にも父親には地元に戻ってこいなんて一言も言われなかった。
ある意味、一人っ子としてはかなり自由にやらさせてもらっていたと思っています(笑)
でも、そのおかげで色々な人に出会い、色々な経験をさせてもらうことができました。
だから、親にはすごく感謝していますm(__)m
今の自分があるのは、そんな経験をさせてもらったからだし、プライベートでも仕事でも活かされる時が多々あるなと感じています。

色々ありましたが、ほんと、人生ってどうなるかわからないなーとつくづく思いました。
そしてこれかも…。

関連記事一覧

最近の記事

  1. 2024.03.30

    変化
  2. 2024.02.21

    訃報
  3. 2024.02.5

    2月になり…
2023年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
PAGE TOP