柳屋クリーニング店でもうすぐAirPAY対応ブランド、QR決済可能に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1/21(木)のブログでもうすぐAirPAYの利用が可能になりますよーと案内をしましたが、本日、ご利用審査完了と決済センター登録完了メールが届き、これでカードも電子マネーもQRも使えるようになりましたー(^^♪

が、いまだ肝心のipadとカードリーダーが届きません(T_T)
ipadとカードリーダーが届き、初期設定を行えば利用可能になるのですが…。
初期設定に関しては、手続きして下さったパディドコモショップ浅羽店の方がやって下さるという事になっています。
正直、自分ではかなりてこずりそうなので一安心です(笑)

前回のブログでも触れましたが、導入の決断というのはかなり悩みました…。
主に決済を行ってもらう従業員への負担、決済手数料による売り上げ減の心配、お客様の使用頻度等です…。
しかし、今回、従業員とも話し合い、導入することに決めました!
現在、決済に関しては後払いの現金のみですが、お客様が利用したいときに色々な事を気にすることなく利用できるお店を目指して!
そういった意味では多くの決済対応、さらにポイントとも連携できるということで、お客様にとってはありがたいのではないのかな?と考えました。
もう一つ理由がありまして、それは、自分が個人事業主になる前の2019年12月にあるクリーニング屋さんを勉強で見学させてもらったことがあります。
そのお店はAirPAYを導入していて、店主が「自分もAirPAYを導入するまではこんなの使う人は少ないだろうなーって思ってましたが、実際導入してみると意外と利用する人が多くて…」とおっしゃっていました。
そして「導入するならAirPAYはお勧めですよ」なんて言われました(笑)
この時、この店主の方と話したことが個人事業主になってからずーと心に残っていて…。
やはり、自分の中での思い込みや勝手な判断というのはよくないよなって思いました。
ただ、個人事業主になった去年はクリーニングの仕事に就いて2年目、経営者1年目という事で、やる事や考える事が多く、全然余裕もなくて…( ̄▽ ̄;)
なんだかんだで後回しになってしましましたが、新型コロナ感染拡大や様々な決済サービスの流通、ポイントとの連携等、消費者にとってどんどん便利な時代になっていく中で、やはり必要だなと思いました。
さらに、キャンペーンでなんとipad、カードリーダーの無料レンタル!
カードリーダーは元々無料貸し出しだったんですが、ipad無料に関しては台数限定のサービスらしく…、マジメにこれには相当引かれました(笑)
それじゃあ、お客様の為ではないじゃんとツッコミがありそうですが💦💦💦
そんなことは決してありません!
お客様の為にと少し前から導入は考えておりましたので、ipadは購入しなきゃいけないのかーと考えていたタイミングでのipad無料レンタルはおまけみたいな感じで、ラッキーという感じです(≧▽≦)
そんなわけでこのタイミングで導入することにしました。
また、柳屋クリーニング店でAirPAYが利用できる環境が整った際にはご報告させていただきます!

関連記事一覧

PAGE TOP