本日よりポイントサービス開始!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

柳屋クリーニング店は本日、明日と営業しGWのお休みをいただきます。
お休みは5月3日(水)~5日(金)までです。
6日(土)は営業し、7日(日)は定休日となりますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

さて、5月になりました。
柳屋クリーニング店も今後を見据え、本日よりポイントサービスを導入しました!
対象となるのが Tポイント、dポイント、Pontaポイント、Rポイント、WAONポイントの計5種類です。

お客様の事を考えて導入に至った経緯はありますが、エアペイという決済サービスと同じ会社のポイントサービスを導入する事でそれほど時間がかかることなく、そして、同じ機械を使用できる事で従業員の負担も少し減らせると思い導入致しました。
導入初日、このブログを書いている17時2分時点で使用されたのは3名でした。

当店はお品物お渡し時に会計となりそこでポイント付与、使用ができる形になります。
初日から利用者がいらっしゃたのは導入した自分としても少しホッとしました。
というのも、今までは従業員にやってもらわなければいけない事に関してはみんなの意見を聞いてから導入という形をとっていました。
しかし、今回は、お店の今の状況変化や今後を見据え自分が独断で導入を決めました。
正直、お客様には必ずメリットはあると考えたものの、実際、利用者がいるかどうかは不透明ですし、従業員にはポイント付与や使用作業の手間が増えてしまうので申し訳ないなーという気持ちもありました。
ですが、やはりお客様商売としてはお客様ファーストを取りました。
ですので、導入初日に利用者が出てくれたことにホッとしたというわけです(笑)

時代が進むに連れて様々な形が変わってきますしその時にあった対応をしていかなければいけなくなる時もあります。
自分はこの業界に入って浅いし、個人事業主となってまだ日も浅い…
ですが、そんな自分だからこそ固定概念にはとらわれず色々できるし挑戦できるし変えられると自分は思っています!
今後も変化をもたらしつつ、いい形で柳屋クリーニング店を続けていけたらと考えています。

関連記事一覧

PAGE TOP