店の西側、だいぶスッキリ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日曜日に植木屋さんをしている先輩にお願いし、店の西側にあるまきの木を2年ぶりに切ってもらいました。
2年も放置するとだいぶボサボサになっていましたが、だいぶスッキリ!
こちら側には週2回は入れている灯油タンクもあるのでだいぶ作業がしやすくなりました(笑)

5月から始めた新サービス、ポイント付与。
明日でサービス開始1ヶ月になります。
どのくらいの利用者がいらっしゃるのかなーと確認した所…

ちょっとボヤけてみにくくてすいませんm(__)m
会計に関しては後払いとなっている当店。
それだけ品物が動いているのは事実ですが、自分の想像以上の利用者…。
この時期にポイントサービスを開始できたことはいいタイミングだったなーと自分では満足しています(^^♪
ただ、忙しくなっているタイミングでの導入でしたので、普段、利用していた機械とはいえ、従業員への負担は大きくなってしまいました。
そこは反省すべき点です。
従業員は様々な思いを抱えてやってくれているとは思いますが本当にみんなには感謝ですm(__)m

経営者として学ぶ事がまだまだ多い今日この頃…。
それでも2020年に柳屋クリーニング店を先代の伯父から継いで3年が経ちました。
現在まで柳屋クリーニング店を続けていけてることに、少しづつではありますが経営者としての力もついてきているのかなーと感じています。
そして、この結果は自分1人ではなく、お店の為に協力してくれている方々あっての事。
ですので、今後も感謝の気持ちだけは忘れず自分なりのお店を作っていけたらと考えています。

関連記事一覧

PAGE TOP