令和3年8月20日(金)から静岡県は緊急事態宣言対象地域!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、8/20(金)、静岡県は緊急事態宣言の対象地域となりなりました。
これによりお店がある静岡県袋井市からもこのような要請が出されています。

一昨日19日は静岡県過去最高の677人でした。
昨日20日は静岡県620人、うち袋井市は23人と袋井市としても過去最高の感染者が確認されました(>_<)

2日続けての600人超え…。
新規感染者の増加により病床のひっ迫、自宅療養者の増加等、県内はかなり危機的な状況にあると思います。

そんな中、緊急事態宣言は出ましたが、お店は通常通り営業しています。
お盆明け、多くのお客様が来店して下さっています。
前回のブログにも少し触れましたが、クリーニング店という事でさほど影響はないと思われる方も多いかもしれませんが、制限を受けるという事はどの商売にも影響がありクリーニング店も例外ではありません。
取引先企業の影響、出かけなくなる事による一般物への影響、そしてお店を営業することによる感染へのリスク…。
リスクばかりですが、それでも、以前、緊急事態宣言が出た時に「ここ(柳屋クリーニング店)がやっていてくれてよかった」と言ってくださったお客様もいました。
そんなお客様の声もありますし、クリーニングという需要をお客様が求めているのであれば、供給で返すのがクリーニング店の役目です。
ですので、期間は9/12(日)までとなっている今回の緊急事態宣言、通常通り営業を行い、頑張って乗り切っていけたらと考えています。
それと、店主としてお店を守る事も自分の役目ですが、今は人命第一です!
もちろん、新型コロナにかかりたくてかかっている人なんていないと思います。
しかし、感染者が増えることにより、様々な所に影響が出るのも事実です。
なんのための緊急事態宣言か、今一度、1人1人が考え行動することが感染者を減らす道です。

関連記事一覧

PAGE TOP