変化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月最終営業日の今日。
お店がある静岡県袋井市浅名は朝から快晴☼
気温も高くいよいよ春らしくなってきました。
昨日、Instagramで袋井市にある遠州三山のひとつ、法多山の桜の開花状況を見る事ができましたが、この暖かさで開花が進んできてるようです。

今年は天気、気温が不安定で閑散期に入った1月、2月は柳屋クリーニング店の状況も正直言うとあまりよくありませんでした。
しかし、徐々に暖かくなり衣替えも行われると思いますので状況がよくなってくることを願ってやっていきます!
そんな状況下ではありましたが、2月後半から毎年頂いてる学校関係のお仕事をやらさせてもらう事ができました。
1月、2月、それから今月もここまでは一般物の動きは悪かったですが、3月の中旬以降、学校関係の仕事によりバタバタし始め、一昨日ぐらいからは月締めの仕事も加わり自分だけは1人、バタバタしています💦
そして、来月からは今まで週1で配達に出てくれていた先代の伯父も仕事を終える事になりました。
ですので、また体制を変え仕事をしていくようになります。
それと、1件、袋井市内の病院の仕事依頼があり受けました。

話しは変わりますが、ある方の紹介で事業者や一般の方が参加するコミュニティーサイトの説明を25(月)に受け、自分の事業者としての質を高めたり様々な方との繋がりを深めたく昨日、登録させていただきました。
久しぶりのzoom使用でしたが、説明して下さる方が色々やって下さったので自分は入室するだけでした。
今はこういったものでどこでも繋がれる、本当に凄いなーと思います(笑)
ちなみにzoomを使用しセミナー等にも参加できるとの事。
様々な知識を得てそれを活用していけるようにしたいと思っています。
そして、自分が住んでる静岡県の人達を中心に東海エリア、その先には全国の同業者や他社の事業者との繋がりが持てる。
一般の人達も参加してらっしゃるので、仕事はもちろん、プライベートも充実させれるような気がしています。
このコミュニティーには可能性は無限に満ち溢れている、自分はそんな気がしています!

ちなみにですが、営業して30分、今日はすでに2人のお客様が見えられましたm(__)m
やはり天気も良くなり暖かくなってきたからかな?と勝手に思い込んでる自分。
単純ですね(笑)

関連記事一覧

PAGE TOP