20(土)に高校時代の同級生と久しぶりに飲みました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20日(土)に静岡県袋井市の袋井メロープラザで中学、高校の同級生で歌手の松原健之(まつばらたけし)くんがチャリティーコンサートを行いました。

18日(木)に突然、高校時代、しょっちゅう家に入り浸らせてもらった橋本くんから「土曜日の夜は忙しい?」と一言ラインが…。
自分は「今週?」と返して返事は「うん」と。
どうやらチャリティーコンサートを行った松原くんと飲むかって話しをしてるから来ないか?というラインでした。
自分は幸い予定もなかったのでいく事にしました。
というわけで、一昨日、もう一人、高校最終学年で同じクラスだった澤くんも含め4人で飲みました。
澤くんは今年に入り、買い物先で何回か顔を合わせていましたが、松原くんや橋本くんと会うのはかなり久しぶり…。
さらに居酒屋に飲みに行く事自体がかなり久しぶりということもあり、多少、ソワソワしていましたが、言ってそうそう「変わらないねー」の一言。
この一言ですんなり馴染んでしまった自分でした(笑)
18時半から始めていたようですが、自分はお店を閉める関係で19時ちょい前くらいに合流し21時くらいまで飲んでました。
近況を話したり、同級生の誰がどうとか、楽しく話しているうちに、松原くんがその日、来れるかもしれない?と言っていたもう一人の子に電話をしていました。
自分も知っている子で、かなり久しぶりに話しをしたのになんかそんな感じがせず楽しくしゃべってました♪
それから、高校時代、一緒に通学していた中学からの同級生ともたけしくんのおかげでラインが繋がった。
凄く楽しい時間で、約2時間でしたがあっという間に終わってしまいました。

実は、去年の夏に高校の同窓会がありましたが、参加しなかったんです。
まあ、お店をやっているので、営業時間の関係もあり参加できなかったという事情もありますが、そこに関しては個人店なので融通はきかせられた。
それでもいかなかったのは、自分の高校時代の思い出がそんなにいいものではないからなんです。
高校時代の自分は1年生でケガをして部活を変えなくてはいけなくなり、制限がかかる生活をせざるを得なくなりました。
そして、勉強も入学当初は中間ぐらいで入学したのに1年生の最後にはケツの方。
高校生活は勉強も運動も嫌いになり、つまらなくて正直、楽しい思い出なんてほとんどなかった…。
そんな高校生活でしたが、高校時代に知り合った橋本くんや澤くんとは今もこうして連絡を取っている仲。
そんなメンバーで数十年ぶりに集まり、話しをして楽しく飲んで時間が経つ(^^♪
やっぱ同級生ていいなーってあらためて思った自分でした。

みんな、素敵な時間をありがとうm(__)m
今度、同窓会があり時間の都合がとれるのであれば参加してもいいかもなーなんて思えました(笑)

関連記事一覧

最近の記事

  1. 2024.03.30

    変化
  2. 2024.02.21

    訃報
  3. 2024.02.5

    2月になり…
2024年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP