令和3年4月18日 静岡県袋井市 市長選挙&袋井市議会議員選挙

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

令和3年4月18日(日)は静岡県袋井市市長選挙&袋井市議会議員選挙の投票日でした!

2年前に19年間住んでいた静岡県袋井市に戻ってきた自分。
先日、自分の袋井高校時代の恩師であり、袋井市議会議員である近藤まさみ氏にお会いしましたが、近藤まさみ氏は今回も立候補されました。
短い時間ではありましたが、お話をさせていただいた中で、非常に勉強になり、袋井をよくしたいという気持ちに惹かれました。
自分は期待を込めて一票を期日前に投票してきました!
近藤まさみ氏の結果は見事当選!

本当によかったと思いました(^^♪
そして、そんな恩師は本日、早速、洗濯物を貸してくださいましたm(__)m
さらに、今回は袋井市長選挙も行われました。
結果は57歳の大場規之氏が当選!
今後の袋井市がいい方向に進むことを期待したいと思います。

正直なところ、今までの自分は誰がやっても同じだろうとか興味がなくあまり選挙投票に足を運ぶことはしませんでした。
しかし、1年以上コロナ禍が続いています…。
この状況で自分が住む袋井、自分のお店がある袋井は果たしてどうなる…、先の見えない状況において市政は重要です。
そんな時に、袋井市議会議員である恩師にバッタリお会いしお話しさせていただいたことにより自分の袋井市に対する考え方はガラッと変わりました。
袋井市が今後どのような形で進んでいくのか、その先頭に立って道筋をたてていくのが市長であり、市議会議員であります。
ですので、今回は自分の住んでいる袋井市、自分のお店である柳屋クリーニング店がある袋井市がより良い袋井市になっていって欲しいという期待を込めて投票に行きました!

近藤まさみ氏には「個人事業主で市政に参加してる方もいるから、機会があれば市政に携わるというのも…」というお声がけもしていただきました。
しかし、経営者としての力もまだまだ未熟な自分が市政に参加なんて、とてもとても厚かましいですし、そんな力と知識はないですし…(~_~;)
ですので、その時は「柳屋クリーニング店を続けていく事が大事なので…」と返事をさせてもらいました。
今の自分は、3代目店主として柳屋クリーニング店を個人事業主として経営していく、これが全てです!
しかし、この出会いをキッカケにこの先、自分の住む袋井市で経営者として柳屋クリーニング店を続けていき、経営者としての力をつけていったその先にもしかすると考える時がくるかもしれません…。
まあ、そんなことはないと思いますが(笑)

関連記事一覧

PAGE TOP