7/9(木) クリーニング師受験手続き完了!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
7/8(水)の投稿でつづりましたが、2時間かけて2回西部保健所に手続きに行きましたが、最終的に履歴書に押すはんこを持ち合わせていなくて手続きができませんでした(>_<) 7/7(火)は断念!
なので本日、再チャレンジ

 

今回に関しては表のクリーニング師試験願書、写真票、裏の履歴書(もちろん印の箇所にはんこもしっかりついて(笑))を記入して再度手続きへ!

先日、帰り際に「卒業証書の原本を再度持ってきてください」と言われていましたので卒業証書の原本をしっかり持っていき、記入した書類も持っていきました!

7/7(火)と同じ方が手続きしてくれました。書類を確認してもらい、今回はさすがに手続きを1回で終了!(笑)

新型コロナウィルス感染症の影響で試験が変更になる可能性もあるみたいですが、今のところ、

クリーニング師試験日は 令和2年 9/3(木) です!

目標は決まりました! あとは試験に向けて準備するだけです!

自分は前会社で運行管理者国家資格を取得しました。その時は試験3ヵ月前から毎朝3時間、過去の試験問題を中心にみっちり勉強してなんとか1発合格できました!まあ、奇跡に近い感じでしたが(^_^;) 自分はコツコツ努力しなければ覚えられませんので、今回も同じように朝勉強しようと思い、最近、目覚ましをセットしていますが、1度は起きるのですが…(´ぅω・`)ネムイ 疲れていて眠たくて…再度寝てしまい勉強ができていません(>_<) 自分の悪いところなんですが、ケツが決まらないと火がつかない所がありまして…、しかし、受験手続きも終え、9/3(木)までの時間は限られていますので1発合格目指し、気合を入れなおして眠気に負けないよう試験に向けた準備をしていきます(`・ω・´)

関連記事一覧

PAGE TOP