体調不良により病院へ…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月になりました。朝晩はだいぶ涼しくなりました。日中も汗ばむ陽気ではありますが、暑さも少しおさまり秋の気配を感じる今日この頃です。

9/30(水)の夕方からみぞおちの部分に違和感があり、10/1(木)薬を飲んでも痛みが治まらず、定期的に来る痛みに加え歩くと衝撃で痛みが…(>_<)
これは絶対に体の調子がおかしいと思い、急遽、午前中、一番近くにある内科の病院へ…。
診断結果は虫垂炎の可能性もあると…。ただ、まだ現段階ではハッキリわからないのでとりあえず3日間分の胃薬を出すから様子見してと言われました。
3日目の今日、痛みは治まらず、脇腹の方にも痛みが広がってきてしまっているので、うちに勤めてくれているパートさんの紹介で隣の磐田市にある消化器内科の病院に行きました。

初診の為、予約ができず…。8時半受付開始だった為、パートさんに留守番してもらい行きました。初診の書類を記入。受付番号は…

11番、8時16分に受付。そして診察してもらったのが10時過ぎですΣ(゚Д゚) まあ、予約の方優先なので仕方ないですが…。

いざ、診察が始まると、いつごろから?と聞かれ経緯を説明しました。それから1日の飲酒量、以前にもこういった痛みが出たことなかったか?と質問をされ答えるとかなりどSな先生で、ズバズバきつい言葉で色々言われました💦 ただ、質問内容に答えると、これはこういう意図で聞いたとか、こういう事は理解しておいた方がいいよと的確なわかりやすい説明をして下さりすごく納得しました! そして先生が触診。その後、血液検査をしました。血液検査の数値から…
腸の一部の炎症だそうです(T_T) 「腸の炎症なんだから、胃薬飲んでても治るはずがないよ」と一言。確かにと思いました(笑) そして、虫垂炎の可能性もあるし、他の腸の病気の可能性もある。先生の中ではある程度の予測はついているみたいでしたが、それをハッキリさせる為、10/6(火)の午後、別の病院でCT検査を行う事になりました。
「とにかく今は腸に刺激を与えない為、できるだけ飲食はしない。水を飲むのもダメ。食べるなら少量にし、食べていて痛くなったらすぐ食べるのをやめなさい」と言われました。診察が終わり11時半近くなっていました。
まだ、治療が残っていた為、お店に電話をいれ「お昼の時間に戻れなさそうだから留守番を頼みます」とお願いし、点滴を受けて今日の診察は終了!
12時過ぎにお店に戻ると、父親が留守番をしてくれていました。
そして、午後もパートさんが来てくれて「少しやってくから、横になって休んでなよ」と言われ、横になっているといつの間にか寝てました(-_-)zz だいぶゆっくり休めましたので本当に感謝の気持ちでいっぱいでした(≧▽≦)

こうして、今日1日が過ぎたわけですが、よく健康第一といいますがまさにその通りだなーってつくづく思いました。今回、みぞおちが痛み出し、父親や母親、その他様々な人にに心配をかけてしまった。そして、体調不良により病院に行かなくてはいけなくなり、仕事の面でも迷惑をかけてしまった…。実際、食欲はあまりないのですが、当たり前のように飲み食いしていた事が最低でも3日間はできなくなった…。そして、何より大好きなお酒が飲めない(T_T) お酒は主流で飲んでいた第三のビールが値上がりしましたし、こういう事もありこの機会にやめろ!って事なのかなーってふと感じましたが…、どうしようか迷っています(笑)
そして、点滴を打ちましたが、食事を取っていないせいか、力は入らないしなんとなく体の調子が変だし、痛みが周期的にきたり、歩く振動で痛くなったりすると辛いし…。本当にキツイ事ばかりです…(>_<)
しかし、今回こうして体に異常が出て病院で診察してもらったことにより、原因がわかり治療できるという事は、今のうちに早く治しておきなさいという体のサインだったのかなって思います…。
まずは10/6(火)のCTによる病気の判明ですね。そして、それからの治療…。しっかり治します!

関連記事一覧

PAGE TOP