8/1 袋井市の新型コロナ感染者

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8/1に発生した袋井市の新型コロナ感染者の情報が静岡県から発表されました。詳細は下記のURLにアクセスしていただければ確認できます。

https://www.pref.shizuoka.jp/kinkyu/documents/0801281.pdf

この情報ですと、濃厚接触者はPCR検査において陰性だったという事なので感染拡大の心配はないのかなーと感じます。

しかし、静岡県内も感染者が増え続けている状況です。静岡県浜松市で発生したクラスターの事もありますし、いつ?どこで?感染しそれが広がっていくかはわかりません。

ある情報では新型コロナウィルスはエアロゾル(大気中に浮遊する物質に付着)の状態では最長3時間生存していたなんて事も耳にしました。そういった意味でも、クリーニング店として衣類を取り扱っている以上、従業員への感染リスクも0ではない為、薬やワクチンができるまでは新型コロナウィルスと共存していくしかありません。今後はウィルスを死滅させるために衣類をきれいにする、これもまたクリーニングに出す一つの理由になるかもしれません…。こういった事からクリーニングに対する需要というのがまた一つ、このコロナウィルスによって必要になってくるのかな?とも思っています。なので、当店もお客様が安心してクリーニングに出せるように、袋井市で感染が拡大するようであれば、それなりの対策も必要かな?と考えています。ただ、あまり気にしすぎもよくないと思いますし、お客様にとって、新型コロナに対する対策が不快なものになっては意味がありませんので、試行錯誤しながらやっていきたいと思います。色々考えさせられる事ばかりですが、気持ちは前向きに頑張っていきたいと思います!

私事ですが先日、ユニクロの “エアリズムマスク” をゲットしました!梅雨明けもし暑いですが今や外に出る際のマスクは必須ですからね!熱中症に気を付けマスク着用で頑張ります!

関連記事一覧

PAGE TOP