トヨタトヨエースを車検に出しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

柳屋クリーニング店では現在2台の車を配達車として使用しています!
1台はスズキエブリ、もう1台が今回車検に出したトヨタトヨエースです。

このトヨエースに関しては、車検が1年に1度なんです(^^;
しかし、燃料は軽油という事で格安(^^♪
ですので、1年に1度という車検は維持費の上ではネックではありますが、ガソリンに比べると燃料費は安いので、まあ仕方ないかなーと考えています。
そんなトヨエース、今時珍しいマニュアル車なんですが、この車

平成9年3月19日に登録した車なので、もう24年前…Σ(゚Д゚)
しかし、今でも現役バリバリ!
現在は週2回の会社に作業服の集配に行く時や少し多めの荷物の運搬時に使用しています。
そんな感じで使用していますので、使用頻度は少なく、現在の走行距離は

年式は古くても、これからも大事に乗っていれば、まだまだ現役で頑張れる走行距離かなーと思っています(笑)
去年、10万㎞を声超えたので、車検時にタイミングベルトを交換しました。
そして、車検時ではありませんが、タイヤ交換も行いました。
トヨエースの車検をお願いしている地元の車屋さんが先ほどトヨエースを取りに来てくれて「最低限で問題ないですよね?」と聞かれたので、今年は特に部品交換は必要ないので「最低限でいいので、オイル交換だけお願いします」と、車検をお願いした車屋さんに言っておきました。
順調にいけば、明日には車検を終え戻ってくるとの事でした!

関連記事一覧

PAGE TOP