嫌な予感的中💦

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

月曜日、出先から帰ってくると修理業者さんの車がありました🚘
何事か?嫌な予感…。
嫌な予感は的中してしまいました(>_<)
メインで使用していたサンヨーのシリコンドライ機が故障。
原因はメイン基板の故障で、その場は何とか動かしてもらいましたが、今後、使用しない方がいいとの判断でした。

このドライ機、設置は平成16年10月30日なので現在令和5年(平成だと平成35年)なのでかれこれ約18年くらい使用していました。

メーカーはサンヨーさんという事で、今現在は存在しておらず、このドライ機自体、設置しているのは全国でも片手の指で数えれる程度だそうで部品ももうありません。
ここ数年はだましだまし使用してきましたがここにきてお役御免となりました。
長い間お疲れ様でした。

メインのドライ機という事もあり今現在、対応に追われています(;^_^A
今は離れにもう一台、容量の小さいドライ機がありますのでそれを使用。

ドライ洗いは溶剤を使用しますので、その溶剤を飛ばすのに工場の方にある乾燥機しています。

しかし、今後も見据えるとこの状況では仕事がまわっていきません。
自分や回りの人達の協力を得て、何とかいい方向へ!

関連記事一覧

PAGE TOP