お祭りが終わり今日から通常営業!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

週末に3年ぶりに開催された芝八幡神社大祭も終わりました。
お店も土曜日、日曜日とお休みを頂きましたが今日から通常営業をしています。

コロナ禍のお祭りでしたので制限もあった中でのお祭りでした。
参加の際には研修センターに行き、検温をし同意書を記入。
参加証であるリストバンドを付けてもらい参加しました。

実は前日、幼稚園の頃から付き合いがある同級生宅に17時半くらいからお邪魔しガッツリ飲んだ自分🍺
ビール350缶6本、500缶の酎ハイ1本、焼酎を原液でコップ何杯か飲み記憶喪失に…。
目覚めた時には自宅のアパートに帰っていて、どうやって帰ってきたのかなーと…。
20時くらいからの記憶が飛んでしまっていました(;^_^A
そんな状態でしたので、祭りに参加した昨日は頭が痛く、完全に二日酔いでした(>_<)
とはいえ、祢里の引き回し中の飲酒飲食は禁止。
そんな状態でしたのでちょうどよかったのかもしれません…。
酒の変わりにレッドブルを飲んで翼を授かっていました(笑)
昨日、一緒に飲んでた友達に話しを聞いたら、寝てはなかったが「まだ飲む」とずーと言って居座り飲んでいたらしく、22時くらいまで飲んでいたそうです💦
自分でも迷惑な奴だと反省m(__)m
最終的には友達がストップをかけてくれて家に強制送還。
ただ、いつも不思議に思うのですが、記憶が飛んでしまっても家にちゃんと帰ってるんですよね(笑)

例年のお祭りであれば飲酒を祢里の引き回し中か休憩時に飲み祢里についています。
酒を飲んでテンション上がってワイワイ、そして祭りの雰囲気を楽しむという感じで参加していましたが、それができない為、一緒に飲んだ友達や他の同級生、知り合いとと話しながら祢里についてました。
それでもやっぱりお祭り!
笛と太鼓で祭りという感じになりとても楽しかった(^^♪

というわけでかなり楽しめた自分(^^♪
昨日1日、酒を抜いたので今日はさすがに体の調子もよく、リフレッシュして今日からまた仕事頑張ってます!

関連記事一覧

PAGE TOP