ふくろい応援商品券 第二弾!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

静岡県袋井市は4月18日に袋井市市長選挙と袋井市議会議員選挙が控えており、各立候補者の選挙カーが市内を巡り、挨拶を行っています。
前回のブログで投稿した、自分の高校時代の英語の先生であり、現在、袋井市議会議員である近藤正美さん、今回も袋井市議会議員に立候補なされ、4月18日の投票日に向けて選挙活動をおこなっています!
先日、近藤正美さんに配達先でお会いし、お話をさせていただいた時間は非常に貴重であり、自分にとっては有意義な時間でした。
先生とお話しさせてもらい力をもらった僕、近藤正美さんも頑張ってらっしゃるので自分も、もっともっと頑張らねばと思っています!(^^)!

Instagramにも写真をアップしましたが、去年8月終わりから10月末まで行ったふくろい応援商品券、第二弾として今年もやっていただくという事で、先日、袋井商工会から郵送で書類が来たので今回も利用可能店に登録させていただきました。
第二弾の今回の利用期間は令和3年5月21日(金)~8月31日(火)

ちょっと写真、ぼやけてますが(;^_^A

3月後半ぐらいから少しづつ暖かくなり、衣替えで冬物衣類が出始め柳屋クリーニング店としては仕事に追われる日々を送っています。
そして、仕事があるこの状況に感謝し、この状況が続いてくれれば…と願う一方、1月、2月の状況を思い返した時に、正直、想像を超える仕事量の減少で全く手を打てませんでした(>_<)
やりようがないとはこういう事を言い、つくづく自分は力不足で何もできないなと、ただただ思っていました…。
しかし、そんな苦しい状況も何とか乗り切り、現在は衣替えにより冬物衣類で仕事量が戻りました。
これも去年の流れからすれば来月末までがピークかなと思っています。
去年もこの時期ぐらいから、ホームページを見てくれた企業から連絡を頂いて、新規取引が始まり作業服の仕事が入ってきたり、ふくろい応援商品券の話しがきました!
そして、今年もふくろい応援商品券第二弾のお知らせがΣ(゚Д゚)
このピークが過ぎた後、何をやろうかな?と考えていたタイミングでのふくろい応援商品券第二弾の知らせでした。
僕自身の考えじゃないじゃんと言われればそれまでですが、運も実力のうちと言いますし(笑)
この知らせはいい方向に捉えて、前向きにいきたいなーと思っています(笑)

コロナの状況は待ってくれませんし、急激に改善されるわけでもないです。
コロナ禍でできる事を、そしてじいちゃん、ばあちゃんが始めた柳屋クリーニング店を存続させるために…。
まだまだ個人事業主として、クリーニングに携わる者として未熟な自分ですが、今できる事を精一杯やり、頑張っていきたいと思います!(^^)!

関連記事一覧

PAGE TOP