明日からお祭り(^^♪なんですが…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

明日から芝八幡神社大祭が3日間開催されます。
お店がある静岡県袋井市浅名地区も13日(金)12時から祢里引回しが行われます。
そこで、お店も14日(土)は臨時休業とさせていただきます。

そんな折、昨日の夜、自分の幼稚園からの同級生から地元グループに1通のライン。
かなりの長文だったのですが、要は大きな病気が発覚。
自分の気持ちと現在の状況と今後について報告でした…。
実は自分、昨日のラインが来る前にこの事実を知っていました。
自分にラインをくれた同級生は結婚して家族も持っているので頻繁にといかないまでも、今でもGW,お盆、年末年始等長期連休やその他でも一緒に遊んだり飲んだりしている仲です。
9月終わりにお祭りなので飲みたくて連絡をしました。
しかし、返答はお祭りには参加できず飲めない、理由は…という事で病気の事を聞きました。
検査をしていて、ハッキリわかるのが昨日という事で昨日、地元のメンバーに報告したんだと思います。
ただ、手術をする事で大丈夫との事で、今後は入院し手術をするとのこと。
手術が終わるまでは安心できませんが、しっかり治してまたみんなで元気に遊んだり飲んだりできたらなーと思っています。

今年は4年ぶりに付近の全地区でお祭りが開催されるという事で、15日(日)には芝八幡神社に全車集合します。
お祭りに参加することで同級生や友達とも会えるので非常に楽しみですが、この同級生と一緒に楽しく飲みたかったというのが本音です…。
同級生と参加できない事はショックですが、まあ、そうはいってもお祭りの雰囲気と酒好きな自分なので、いざお祭りとなれば飲んで楽しんでしまうと思います(笑)
痛風がでてしまってはいけないので酒はほどほどにですが💦
自分も痛風、脊椎分離症、大腸憩室炎という病気をしてますし、真珠腫性中耳炎、親知らずの抜歯で手術も経験してます。
体の不調は苦しく辛いので、体の不調、変化に気を付け体をケアしながら無理せず日々過ごしていけたらと思いました。

関連記事一覧

PAGE TOP