台風15号による静岡県内の状況

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

台風15号の影響により、静岡県内では冠水、土砂崩れ、建物への浸水、停電、断水等大きな被害に見舞われました。
被害に遭われた方へお見舞い申し上げます。
静岡市清水区では現在も断水がつづいており生活への影響も…。

幸い、お店付近はそれほど大きな被害がなく済みました。
しかし、お店がある静岡県袋井市でも田んぼ沿いのあぜ道で死者がでました。
亡くなられた方にはご冥福をお祈り申し上げます。
エコパアリーナではコンサートが開催されていたようですがコンサートの来場者、約800人が帰宅困難になってしまったそうです(;^_^A
それほど今回の台風15号は大きな爪痕を残していきました。

昨日、静岡市内へ行ってきました。
静岡市内のスーパーでは水が不足していました。
やはり断水の影響かと思われます。
清水区では浸水した影響か道やスーパー等の駐車場には泥が残っているところもありました…。
清水区のお店では断水の影響でトイレが使えないなんて状況に出くわしました。
自分が見てきた状況はほんの一部で、実際にはもっともっと大変な状況の所もあるはず…。
清水区に住んでいる方に聞いた話ですが、トイレを流すにも、お風呂に入るにも、手洗いするにも水が要ります。
当たり前にできていたことができない状況が続いているようです…。
洗濯は30分かけて隣の葵区のコインランドリーに洗濯しに行ってるそうです。
生活維持に必要不可欠なライフラインと言われる電気、ガス、水道。
その一つがかけた状態が続いている静岡県清水区。
静岡県民として、SNSや報道で状況を見たり断水している状況で生活している方から話しを聞くと心苦しいです。
本当に1日も早い復旧を望んでいます。

関連記事一覧

PAGE TOP