前会社の上司が柳屋クリーニング店をサプライズ訪問してくれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年9月12日(土)に以前勤めていた会社の上司であったSさんがお店をサプライズ訪問してくれました。
自分は前会社に入社した時には千葉県にいました。
Sさんは自分が前会社に入社した当時、センターの所長をしており、自分を前会社に入社させて下さった方なので非常に恩があります。
前会社には退職するまで約10年間お世話になり、最終的に、あるセンターの2番手まで登りつめることができました。
サプライズ訪問して下さった時は、もう前会社にはいませんでしたのでSさんのその当時の役職はわかりませんが、自分が退職する時は、東北エリアの部長をしており、前会社を退職する前にはこのSさんと、当時、静岡エリアのマネージャーをしていたKさんと3人で藤枝の炭火焼きレストランさわやかで昼食も食べました(^^♪
自分が退職する前にと静岡に出張できていた時に会いに来て下さったんです。
これには本当に感動しましたし、自分もこんな上司でありたいと心から思った瞬間でした(≧▽≦)

あれから1年と1ヶ月…。
2021年10月14日(木)、今度はその3人で食事をしたもう一人の自分の上司である、当時、静岡エリアのマネジャーをしていたKさんと、もう一人、静岡に在籍していた時の自分の上司でTさんという方がいて2人でお店をサプライズ訪問してくれたんです。
Kさんは自分が静岡に異動してきた時のセンター長、Tさんは役職が自分より上の上司でした。
つまりKさんは自分が静岡に戻ってくるキッカケとなった人なんです。
そして、自分が柳屋クリーニング店を継ぐ話しが出た時も一番に相談させてもらったのはこのKさんでした。
当時はその他にも色々な方に相談していましたが、Kさんの「自分の人生だから…」という言葉で吹っ切れ退職をする決意ができた記憶があります。
自分にとっては人生の岐路となったSさんとKさん。
そんな2人が、前会社を退職した後にこういった形で柳屋クリーニング店を訪れてくれたことは本当にうれしい事ですし、話しができてよかったです(^^♪
Sさんは自分と会って話をした後に連絡をした際、「頑張っている姿を見れて嬉しいやら刺激を受けました。またしばらくしたら刺激をもらいにいきます」と言ってくれました。
先日、Kさんと話しをした際には「静岡に新たに会社が作ったセンターができた。そこには、自分が退職する前の直属の上司だった人や同僚が異動し働いてる」と聞きました。
自分もそんな話しを聞いて刺激を受けましたし、各々、様々な所で頑張ってるなと思い、あらためて自分ももっともっと頑張らなきゃって思いました!

じいちゃん、ばあちゃんがはじめた柳屋クリーニング店、先代の伯父が繋いでくれ自分にバトンが渡ってきました。
個人事業主になり会社時代とは違う経験をする事ができ、大変ではありますがやりがいも感じています。
地元の人を中心に利用してくれているこのお店がこの先どうなるかはバトンを渡された自分次第!
地元の人達を中心に需要がある限り、お店を頑張って続けていき供給で返す事がバトンを渡された自分の役目だと思っていますが、それとは別に、約10年間お世話になった前会社への恩返しは、自分が頑張って成功する事だと自分で勝手に思ってますので、今後も様々な方に刺激をもらいながら柳屋クリーニング店を続けていきたいと思っています。

関連記事一覧

PAGE TOP