高校時代の恩師にバッタリと!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

柳屋クリーニング店がある静岡県袋井市浅名は曇りで4月上旬にしては肌寒い1日のスタートでした(>_<)
現在、お昼過ぎですが、今は太陽も出て少しづつ暖かくなってきました☼

今日、配達先で自分の通っていた静岡県立袋井高校の英語の先生であり、現在、袋井市議会議員である近藤正美さんとバッタリ会いました!
自分が袋井高校に通っていたのが1995~1998年の3年間、高校3年の時に最後にお会いしているので、約23年ぶりの再会Σ(゚Д゚)
23年ぶりでも自分は顔を見てすぐ近藤さんだとわかりました。
袋井市の広報で活動を見たりしていましたし、近藤先生の長男が自分と同級生なんです!
そして、嬉しかったのが近藤さんも自分を覚えて下さっていて、少しお話をさせていただきました(^^♪
昔話や今現在の話しをしていて楽しく、また、勉強になりとても充実した時間でした!
近藤さんは、自分が袋井市に2019年2月に戻ってきて、柳屋クリーニング店を継いだ事はもちろん知りませんでしたが、柳屋クリーニング店の店主に去年なった事を伝えると「原君がやっているなら今度出しに行くから!」とも言ってくださいました。
この会話を聞いていた配達先のお客様には「こういってくださってるんだから、柳屋クリーニング店を潰すわけにはいかないから頑張んなよ!」と冗談交じりに言われました(笑)

さらにお昼には、先週末に娘さんの制服を貸してくれた同級生が取りに来てくれました。
この同級生の子は、お母さんが利用してくれていて、自分がお店で受付をする機会があり話しをした際に「結婚して〇〇という名前でここを利用してるよ」と話しは聞いていました。
基本的にお店の受け付けはパートさんに任せてあるので、自分が受付する機会はそんなになく、この同級生との再会も本当に偶然といいますか…。
そんな同級生の子とも先週末にはかなり久しぶりの再会で、店先でついつい話し込みました(^^♪
そして、近藤さんと会った今日、制服を取りに来てくれました。
春は出会いの季節なんて言いますが、まさにその通りだなって(笑)

自分が袋井の地元に戻ってきて、柳屋クリーニング店の3代目店主となり、お店の関係で様々な人と出会いや再会をさせていただき、お話をさせていただく機会が多くありますが、本当に人の出会い、縁というのは不思議だなーとこうしたことがあるたびに感じます(^^♪
そして、必ず励ましの声をかけていただきますが、その度に自分も頑張らなければとあらためて思えます!(^^)!

関連記事一覧

PAGE TOP