新年明けましておめでとうございます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新年あけましておめでとうございます。

令和4年、このブログの初投稿!
このブログを読んで下さった方はどのような年越し、そして新年を迎えられたでしょうか?
自分はお店が休みになった年末の31日、実家で夕方から父親と飲んで年越しそばを食べました。それから家に帰り紅白歌合戦を見ながらひとり酒。
元旦は両親と初詣に行き、実家でそのままの飲み。アパートに帰りもうひと飲み。
2日は地元の同級生と朝から遊び&飲み。
昨日は録画みながら昼間から飲んでました。
いわゆる飲み正月です💦💦💦
もちろん、31日の昼間は掃除、洗濯、片付けと一人暮らしならではの家事もやりましたよ(笑)

そして、本日、お店は休みですが自分は朝から某大学に暗幕を納品しに行き取り付けも手伝ってくるため、早めに店に来て年末できなかった事務仕事を少ししていました。
飲み疲れを回復するために朝は

チャージを試みましたがイマイチ…(;^_^A

去年末、大きな仕事が一つ打ち切りになりました(>_<)
令和4年は個人事業主2年の免税期間も終わり消費税課税事業者になります。
今年はそういった中で、店の中の事情も少し変わり、変化が多く大変な年になると思います。
しかし、この2年、個人事業主としてまずは柳屋クリーニング店を続けることができました。
これも柳屋クリーニング店に関わって下さった方の協力があったからこそです。
本当にありがとうございますm(__)m
今後は自分がクリーニングの技術もしっかり身に着け経営と両立してやっていけたらと思い、年末には着物の仕上げの技術も学びに他店で勉強させてもらいました。
そして今年は去年、新型コロナウィルスの影響で辞退したクリーニング師試験にも挑戦しようと思っています。
色々大変になると思いますが、自分自身の成長、そして、お店を継続していく為に従業員と力を合わせて頑張っていきたいと思っています!

自分の仕事は今日からスタートなので頑張ります!

このブログを読んで下さった方へ
皆様にとって良い1年になりますように。
そして今年もよろしくお願いいたします。

関連記事一覧

PAGE TOP