訃報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、こんな出来事が…。
昼間、店に1本の電話が来ました。
電話は静岡県掛川市にある中東遠総合病院からでした。
内容は「本日、お店の近くで人が倒れ救急車で運ばれた」と…。
「その方が身元不明で情報を集めている」「黒い柴犬を散歩していたようなので、心あたりありませんか?」と言った内容でした。
確かに電話が来る前に近くで救急車が来ていました。
自分や従業員はわからず…。

自分はその後、現場を見に行くと警察の方がいたので「病院から連絡があって…」と事情を説明しました。
夜、店に再度病院から「身元不明の方、身元が判明した」と連絡がありました。
自分は本当に良かった、誰だったんだろ?とこの時は思っていました。

今日、朝、店に来ると伯父が来て「○○さん、の礼服預かってるか?」と言われたので自分は「はい!」と答えました。
すると伯父が「○○さん、亡くなったから礼服を届けてあげてくれ」と言われました。
その方の名前を聞いて頭が真っ白に…。
亡くなってしまったのはうちで以前働いてくれてた方で、自分は先週、クリーニングの品物をお預かりする際に話しをしたんです。
その時はお元気で普通に会話していました…。
亡くなられた原因は大動脈破裂だったそうです…。
自分の身近な人、お店に関わっていてくれた方で、先週、元気に会話していた人の突然の訃報…。
正直、今は気持ちの整理がつきません…。

亡くなられた方へご冥福をお祈り申し上げます。

関連記事一覧

PAGE TOP