色々考えていて…あっという間に7月最終日!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月最終日、今日は自分の誕生日です!🎂 まあ、もうお祝いする歳でもありませんが…(笑)

先週末、自分が柳屋クリーニング店に来る前から勤めてくれていたパートさんから退職の打診がありました…。まあ、経営者なのでそんな話しはいずれ出てきて、対応しなければいけないのですが、その話しを聞いたときは頭が真っ白。なんせ前触れは全然なかったし、今、そのパートさんにお願いしている仕事をどうしようかなーっと…。しかし、次の職が決まっているとの事でしたので、ひきとめるわけにもいかず…(>_<) 困った僕は、自分よりも長く勤めている最も信頼しているパートさんにすぐ電話して相談しました。そしたら、自分が去年10月に雇った同級生のパートさんがいるんですが、その子に退職するパートさんのポジションを掛け持ちしてもらえばいいと…。「彼女ならできるよ、大丈夫!」という答えが返ってきました。信頼しているパートさんが言うのだから彼女に任せようと決断し、7/27(月)に話しをしたところ「大丈夫、やれるよ」と言ってくれたので安心して任せる事にしました。本当に感謝しかありませんm(__)m

自分としては少数精鋭の人材でクリーニングの仕事ができるのであれば一番理想なんですが、仕事量が増える事により、雑になって質が落ちてしまったり、パートさんの負担が大きくなって不満に繋がってしまっては意味が何もありません。だからこそ、色々考え悩んでいたわけですが…。こんな出来事があり、当店の従業員は自分よりもしっかりしているなーっと思い、安心して任せられると感じた瞬間でした(≧▽≦)

そして、近隣の浜松にて新型コロナ感染クラスターが発生!ここまで感染者が出ていなかった隣の磐田市でも感染者が出ました。隣の市という事で、いつ袋井市から感染者が出てしまうのかな?と警戒しています。ここにきて、再度、新型コロナの影響があるのかなーと心配で心配で…(~_~;)

1月に個人事業主になりましたが、色々考えさせられる事ばかりです…(>_<) しかし、周囲の助けもあり何とか7月までやってこれました。ようやく梅雨もあけそうで、晴れの日が続けばまた人の流れも変わってくるのかなーと思っています。先の事を考え、手を打っていかなければいけないのも確かですが、自分はまず目の前の1日1日を終えていく事が大事だと考えています。まずは今日1日をしっかりと頑張ります!

追記

週2回(火曜日・金曜日)灯油をタンクに1回100ℓ補充しています。本来はホースで上から補充するタイプのタンクなのですが、依頼すると値段が高い為、ポリの灯油缶に10ℓずつ計100ℓ入れてもらい補充しています。この時期は持ち上げての補充は暑いので汗だくになりながらやってます💦 今日、11時半くらいに配達から帰ってきて灯油を買いにしんしんという近場のお店に行きました。行ったら「棚卸の為、本日休業」という張り紙が…Σ(゚Д゚)

 

関連記事一覧

PAGE TOP