クリーニング師試験1週間前!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

柳屋クリーニングのインスタにアップしましたが、先ほど、静岡県袋井市浅名のお店の前の空にきれいな虹が2本かかりました(≧▽≦)

さて、来週 9/3(木) はクリーニング師試験日になります!

いよいよ1週間前です。なんだかんだやることが多く、勉強もなかなかうまくはかどらないまま気が付けば1週間前…💦

今現在は父親がクリーニング師の資格を持っており、すぐにどうしても必要というわけではありませんが、今後、自分が現在お店がある静岡県袋井市浅名でクリーニング店を経営していくには必ず必要なクリーニング師の資格…。そんなクリーニング師の資格を取得するために勉強していて思ったのですが、クリーニングの仕事をやる上でまだまだ勉強しなければいけない事がいっぱいあるなーって(~_~;) 2019年2月にクリーニングの仕事をやり始めて約1年半…。柳屋クリーニング店の仕事を覚える事、クリーニングをやる上での技術の習得、今年から個人事業主になり柳屋クリーニングの経営とかなりバタバタでした。なので、クリーニングの基礎知識みたいなものは全然勉強していませんでした…(>_<) だから、今回、こうしてクリーニング師試験を受ける事になり、始めてクリーニングをやる上での基礎知識みたいなものを勉強できました!そういった意味ではもちろん合格はしたいですが、結果どうあれ今回、この機会にクリーニングの勉強ができたことは自分がこの仕事を続けていく上では重要な時間になったのではないかなと感じています。ただ、勉強はもうしたくないので、1発合格目指します!(笑)

試験が終わった時に、もう少しやれる事があったのではないかと思うのではなく、今現在のベストを尽くせたと思えるようにしたいと思っています!そのために、残り1週間、時間を無駄にすることなく、やれることはやり試験に臨みます!!

関連記事一覧

PAGE TOP