気持ち新たに…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週9/4(木)にクリーニング師試験も終わりひと段落しました。このクリーニング師試験挑戦にあたり応援して下さった方々にもどんな感じだったか報告しました。みんな 「頑張ったね」 「いい結果が出るといいね」 「お疲れ様」 等、暖かい言葉をかけていただき、試験が終わった後は沈んでいた気持ちもまた息を吹き返しました(笑) そして、昨日9/6(日)に髪の毛を切りに行ってきました。忙しく、なかなか時間が取れず、かなりのびていましたので、切った後はだいぶスッキリ(笑) 気持ち新たにまた今日から柳屋クリーニング店店主として頑張りました(≧▽≦)

今日は台風10号の影響か雨が降ったり止んだり…。静岡県袋井市浅名の午後は雷もなり雨が強く降る時間もありました。この後も県内は大雨、強風に警戒状態のようです💦

令和2年1月に個人事業主になり柳屋クリーニング店を継いで8月まで過ぎました。時間が経つのはアッという間ですね…。今年は新型コロナがあり、色々考えさせられながらやっています。そして、取得したかったクリーニング師の資格にも挑戦することができました。お店も自分の代になりここまで何とか継続してやれています。前回のブログにもつづりましたが、クリーニング師試験の勉強をしたことで様々な知識も得る事ができたとともに、改めてクリーニングという奥深さを知ることになりました。今後は店の経営とクリーニングと合わせて頑張りたいと思います! そして、今後もまだ新型コロナの影響は出てくると思います。10月の地域のお祭りも中止ですし…(>_<) ただ、幸い、先月末から始めたふくろい応援商品券の取り扱いが好調でして…(^^♪ 利用者も多く、お店としては非常にありがたい限りですm(__)m

常に同じという事は絶対にありえません。ルートが何本もあり、常に選択しながら進んでいきます。そして、進んでいけば必ず道は開けます。

チャレンジすることを恐れず、常に前向きに試行錯誤しながら自分の選択したルートを信じて進んでいこうと思います!!

 

 

関連記事一覧

PAGE TOP