昨日の休日は地元の法多山へ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月になりましたが、昨日は1日雨、そして今日も朝は雨が降っています☔
そして、昨日も今日の朝も4月とはおもえない寒さ…。

そんな雨が降り寒い中、昨日の休日は静岡県袋井市にある法多山に桜団子を買い求め朝から並びました。
販売は10時からですが、自分は朝7時半過ぎに並びました。
桜祭り期間中に販売される桜団子、数量限定という事もあり、昨日も自分が並んだ時にはすでに70人くらいの人がΣ(゚Д゚)
約2時間ちょっと、雨が降り寒い中並び、団子を買えた時のうれしさは半端なかったです(笑)
そして、寒い中、立ちっぱなしで待っていたので体の芯から冷え切ってしまった自分の体を休める意味で団子茶屋で普通の団子と桜団子を温かいお茶を飲みながら頂きました。
食べてる時は暖があるありがたみ、そして並んで買った達成感を感じました(≧▽≦)
やはり苦労して手に入れた物はまた格別ですね!

法多山の桜も少しづつ散りかけていました…。
雨、風で花びらがハラハラ舞ってしまっている桜をみて寂しさを感じていましたが、どのような姿でも見ごたえがあり美しいなーと1人、感動してました(´;ω;`)ウッ…
桜を見てまさに春を感じた1日でしたが、昨日の季節外れの寒さに負けず、今、柳屋クリーニング店はお見せの持ち込み、配達、取次店からの依頼、取引先の会社関係の仕事と忙しくなっています💦
大変な状況ではありますが、お客様あっての仕事ですので、クリーニング依頼をしてくれた全ての方に感謝していますm(__)m
そして、従業員とともにこの大変な状況を乗り越えていけれれば柳屋クリーニング店として苦労の先にまた何かを得られるのではないかと思いました。

関連記事一覧

PAGE TOP