AirPAYがもうすぐ使用可能になります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

柳屋クリーニング店店主の 原 佳孝 です。
個人事業主2年目がスタートしました!
去年の6月に柳屋クリーニング店のホームページを作成し、それからブログをつづらさせてもらうようになりました。
ホームページからこのブログにアクセスして下さっている方がほとんどかもしれませんが、あらためまして柳屋クリーニング店のホームページは

https://yanagiya-cleaningten.com/

静岡県袋井市浅名(旧 静岡県磐田郡浅名)にお店をかまえており、自分のおじいいちゃんである先々代が柳屋クリーニング店を創業しました!
創業して約100年、元は県道41号線(袋井大須賀線)沿いにお店をかまえていましたが、先代の伯父さんがそこから数100メートル中に入った所にお店をうつしたのが平成元年になります。
そんなわけで、元お店があった土地には、現在、案内看板をたてました。
この看板のせいで先代の伯父とはひと悶着あったわけですが…(>_<)
その内容に関しては 2020/6/27 柳屋クリーニング店の店主になって に詳しく書いてありますのでそちらを見てみてくださいm(__)m
さて、話しが少しそれましたが、地元のお客様や遠方から当店を気にいってくれていてクリーニング依頼をして下さる方、取引させていただいている企業のおかげで柳屋クリーニング店は100年以上続けることができています。
お客様や取引先関係者の方々には感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m
そんなお店なので、今まで決済に関しても後払いの現金のみで対応していました。
まあ、昔からのお客様はずーとそのやり方でしたので、現金払いが当たり前という感じでしたので、それでも全然問題ない感じでしたが、自分が一昨年の2月末から柳屋クリーニング店で働き始め、自分の代になり、宣伝広告で“ひかりあべにゅう”というチラシを作製し折り込みしたり、“ホームページ”を作成したり、“あいさつ文を書いてお客様に紹介してもらう制度”を導入すると、ありがたい事に新規のお客様が増え、何度かお店で接客している時も「クレジットカードは使えませんか?」と聞かれたことがありました。
そして、去年、新型コロナウィルス感染症が拡大し、今ではクレジット決済はもちろん、キャッシュレスやQR決済ができるお店が数多くなりつつあります。
そんなわけで、去年、PayPayを導入し、今回、お客様の視点でより利用しやすいお店というものを目指し、従業員に確認を取り、AirPAYを導入することにしました。
AirPAYであればクレジットカード、電子マネー、QR決済と幅広い対応が1台で可能だからです(^^♪
申し込みは1/7(木)に地元の同級生の紹介でAirPAYをとりあつかっているドコモショップ浅羽パディ店の方に来店していただき、説明してもらい手続きを行いました。

それから2週間、今日1/21(木)、決済利用可能になりました!

が、まだipadと専用カードリーダーが届いていません(T_T)
貸し出し用のipadとカードリーダー、早く来ないかなーーー。
お客様の為に早く使えるようにしてあげたいなーーー。
今回はこんな自分の心の声でブログをしめさせていただきます(笑)

関連記事一覧

PAGE TOP