エアペイの申請した全ての審査が完了しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日、最後にドコモd払いの審査が完了し、リクルート様よりメールが届きました。
これで申請をだした全ての審査が完了!
柳屋クリーニング店においてクレジットカード、電子マネー、QR決済の利用が可能になりましたので、3月1日(月)から店頭に出します!

以前にもブログに書きましたが、創業より決済においては、後払いの現金のみで対応してきました。
今回、AirPAYの導入により、後払いは変更せず決済の幅だけ広がった感じになります。
時代の変化、新型コロナ感染拡大の影響で決済の在り方も変わってきています。
自分も正直、導入には悩みました…。
今の形を変えるという事は勇気がいるし、従業員やお客様にも負担になる可能性もあります…。
しかし、今回の決済において考えてみると、お客様においては決済の選択肢が増えるという事でメリットしかうまれないのでは?と考えていました。
後は、従業員に対する負担です…。
当然、導入となれば従業員に使用の仕方を覚えてもらわなければなりません。
何事にも得意不得意があるように、機械を使う作業になりますので、覚えて慣れるまでには時間がかかると思います。
それに、決済という大事な作業なのでしっかりと覚えてもらわなければなりません!
エアペイはipadとカードリーダーを使用しての作業になりますが、練習機能も備わっております。
2/12(金)に初期設定をしてもらい利用可能となりましたが、その時点ではd払いとjcoinの使用が可能になっていなかった為、従業員には後日説明し、触ってもらい、d払いとjcoinの審査が通るまでは練習期間としました。
そして、本日2/27(金)審査が完了!
後は本番決済をしていくのみです!
3/2(月)より店頭に出し、エアペイを利用可能にします!

自分は従業員に負荷をかけてでも、お客様、そして、今後を見据えるとやはり今、このタイミングと思いAirPAYの導入を決意しました!
店主として運営していく上で様々な考え方や意見、やり方があると思います…。
今回の事に関しては、自分の勝手な考えですので、ここでは文章にしませんが

自分の想いは柳屋クリーニング店を継続させていく!

その為にです!
その気持ちは現在の従業員も分かってくれており、みんな協力してくれます。
そして、仕事も頑張ってくれており、いい仕事をしてくれています!
みんなには本当に感謝の気持ちしかありませんm(__)m
静岡県袋井市浅名には柳屋クリーニング店といういいクリーニング店があると、地元はもちろんですが近隣地域の方にまで言ってもらい、口コミで評判が広がっていきお店を利用してもらえたらこんなにうれしい事はありません(≧▽≦)
そのようなお店にする為に、従業員の力を借り、経営者として頑張っていけたらと思っています!

関連記事一覧

PAGE TOP