東京2020オリンピック開幕!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年7月23日(金)、新型コロナの影響で延期になっていた東京オリンピックの開会式が昨日行われました!
コロナ禍での開催に様々な声はあり、開会式も無観客での開会式という事で異例づくしではありますが、1年遅れで開催はできました。
しかし、現在、東京は新型コロナの感染拡大による緊急事態宣言が発令中。
そんな状況ではありますが、開会式が行われる新国立競技場周辺には日本人だけではなく、海外の人もたくさん集まっていました。
インタビューを受けていた年配の方は「新型コロナのワクチン接種を2回打ってきた。生きている間には生で見る事はできないから見に来た!」なんておっしゃている方もいて、4年に1度のスポーツの祭典を東京で見れるという事はすごいことであり、関心がある人が多いんだなと感じました。
期待と不安が入り交じるオリンピックですが、選手はこの日の為に新型コロナと戦いながら準備してきているわけですから、新型コロナの影響で万全な状態とは程遠い開催であっても、選手が国の威信をかけて頑張る姿を見て自分もきっと力をもらえるのではないかと思いました!

開会式やニュースを見ていてそのように感じた自分、世間は4連休中ですが、取引させていただいている会社は大型連休以外休みなく稼働しています。
その為、もちろん22日(木)海の日、23日(金)スポーツの日の祝日も関係なく仕事をしていて、今日も朝から仕事をしています(T_T)
明日はお休みです(^^♪
昨日も夜は配達に出て、終わって実家でご飯を食べながら開会式を両親とテレビで見てました。
その後、自宅に戻り1人でテレビを見てました。
まあ、途中で寝落ちしてましたが…(-_-)zzz
しかし、ちゃんと録画しておいたので改めて見ます(笑)
そして、朝のニュースで見たんですが、東京の空にはブルーインパルスが飛んだみたいで…。
実際に見た方がインタビューを受けていましたが、その方は泣いていて「コロナ禍で見に来るか来ないかどうしようか迷ったけど見れてよかった。ブルーインパルスが東京のを飛行している姿に勇気と希望をもらったような気がして見にきてよかったです。」とおしゃっていました。

自分も実は1度、静岡県焼津市にある静浜基地でブルーインパルスを見たことがあります。
2017年に見たのでかれこれ5年前くらいになりますがその時の飛行は圧倒され感動しました!
今でも飛行音と姿はハッキリと覚えています。


最後に話しは変わりますが、19日(月)に右膝が突然痛くなりましたΣ(゚Д゚)
そして20日(火)には膝を曲げると激痛が(>_<)
病院に行って診察してもらった所、一昨年発症した痛風でした。
ようやく膝は曲げれるまで治ってきましたが、普段動かせていた膝が突然激痛で曲げれなくなる…。
本当に不便でしたし、痛みで辛かった(T_T)
あらためて五体満足ってありがたいなーって痛感させられました。
いよいよ夏本番です💦
クリーニング店にとっては、機械の使用や蒸気の使用で工場内は暑く大変な時期ですが、何とか乗り越えて頑張っていきたいと思います!

関連記事一覧

最近の記事

  1. 2024.03.30

    変化
  2. 2024.02.21

    訃報
2021年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP