近隣の幼稚園、小学校、中学校からクリーニングの依頼があり忙しくなってきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

令和3年3月20日、祝日の今日も柳屋クリーニング店は通常営業をおこなっています!
明日は春の嵐なんて天気予報でやっていましたが、お店のある静岡県袋井市浅名はそんな気配もなく、静かな1日になりそうな気配です☼

今週は
3/15(月) PM H小学校 回収
3/17(水) AM H小学校急ぎ分 届け
3/17(水) PM M小学校 回収 ・ M幼稚園 回収
3/18(木) AM T幼稚園 回収 ・ M小学校 追加分回収
3/18(木) PM N幼稚園 先週回収分出来上がり 届け
3/19(金) PM K小学校 回収 ・ M小学校 急ぎ分届け・A中学校 回収
と、近隣の幼稚園、小学校、中学校のカーテンや布団類、カーペット等のクリーニングの依頼を受け、忙しく動き回りました💦💦💦

学校関係は予算もありますので、新型コロナ感染の影響により、今年はどうなるかなー?と心配はしていましたが、去年も依頼して下さった近隣の幼稚園、小学校、中学校は今年もこうして依頼をして下さり感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m
ただ、幼稚園、学校関係の仕事ですので、休みの間にという事で、日程もかなり詰まっています。
毎年、期限や要望等ありますが、できる限り答えてやらさせてもらっているつもりです…。
こうした積み重ねがあるからこそ、毎年状況が変わっている中でも依頼して下さるんだなとあらためて思いました。
今まで柳屋クリーニングで勤めてくれた方々や現在働いてくれている方々に感謝ですm(__)m
さらにここ最近、暖かくなってきたせいか冬物のクリーニング依頼もチラホラあり、バタバタしています。

1月・2月の状況は仕事も減り、手の打ちようがないような状態に…。
正直、お店の状況を見ていると、今後、どうなってしまうんだろ?と思う不安な日々でした(>_<)
それこそ、新型コロナ関連ニュースで家賃、雇用、お金、仕事量等、仕事関係の事を見る機会が多く、個人事業主としては考える事ばかり…。
自分も現在、先代の伯父から土地、お店、その他のものを借りていて賃借料を支払っていますし、従業員もいます。
そして、借入の返済やHP作成料など支払い関係もあります。
それでも、去年1年間はみんなの協力を得て何とか終わらせる事ができました。
そして、個人事業主1年目ようやく終わり、さてこれからという時でした…。
しかし、3月に入り状況は一変Σ(゚Д゚)
不安な時期を乗り越え、仕事ができるありがたみを感じながら、これからみんなで頑張っていきたいと思います!(^^)!

関連記事一覧

PAGE TOP