昨日、某大学の暗幕納品&取り付けに行ってきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年末最後の大仕事として某大学の暗幕のクリーニングを依頼されました。
計29枚、12月23日(金)の午後、外し&回収。
回収作業は自分を含め2人で行いました。
12月23日(金)は教室にかかっている暗幕の外しから行いましたが、この日、回収予定の部屋で大学の補習が行われており、11時過ぎに大学に入ったものの取り外しが終わったのが14時半過ぎでした…。
納品が昨日という事で枚数こそ少ないですが作業できる日が少なく、作業終了後、急いで店に戻ってきたのが16時過ぎ。
そこから準備し作業開始!
暗幕は重たく、大きいので業務用の機械といえど1度に洗えず時間がかかります。
ですので、Instagramにも写真をアップしましたが23日(金)は夜の配達をやめ、19時過ぎまで作業していました。
そして、昨日、納品&取り付けに行ってきました。
取り付けも2人で行いましたが、今回に関してはイレギュラーもなく2人で14時ぐらいには終わらせる事が出来ました。
取り付け前↓

取り付け後↓

ただ、普段、やり慣れない作業の上、やはり気を遣いました。
首を上げ上を向いての作業ですし、何より暗幕が重たいので取り付けは一苦労(;^_^A
今日は首、肩、肩甲骨のあたりが痛いです(T_T)

今日が仕事納めという方も多いみたいですね。
柳屋クリーニングはは30日(金)が仕事納めになります。
急に寒くなりだいぶ品物も少なくなりました(>_<)
毎年の事ですが、1月、2月、3月くらいまではかなり落ち込みます。
ですので、この時期に大きな仕事が一つできたのはお店としてはすごく助かる仕事でしたm(__)m
そして、今年は地元のお祭りが行われ、祭り青年や自治会で貸して下さった祭り用品があったり、3月には今回行った暗幕の残り分のクリーニング依頼も予定として入っています。
年内、残りの日で取引先の会社に作業服の集配もありますし、黒物や学生服等の年内中といった急ぎの依頼も入ってきてますので、今日、明日、明後日と頑張って仕事をし、年明け4日(水)までの5日間のお休みに入れたらなと考えています!

関連記事一覧

PAGE TOP