明日からお盆休みいただきます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

柳屋クリーニング店は明日13日(日)~15日(火)までお盆休みをいただきます。

お盆休み前、最終日の営業となる今日は朝から取引先の会社に行き作業服の集配を行ってきました。
集配後、お店に戻り、お店を開けましたので朝から少しバタバタしていました(~_~;)
そんなスタートの今日1日でしたが、みんなの力で作業服の作業を行い今日中に終わらせる事ができました。

実はお盆休み前の今日までかなりバタバタしていました💦
というのも、一昨日にはお盆明けに納品という某大学の暗幕21枚のクリーニングの仕事が入り、一昨日の午後から作業開始!
昨日の夕方には作業を終わらせましたが、今年はこの仕事の他にも、近隣の中学校1校、それから小学校1校のカーテンクリーニングも夏休み中という仕事が入ってます。
ただし、こちらもすでに終わらせてあります✨

これに加え、お盆前には急ぎの黒物の仕事や、他の仕事、それに加え、先月の29日(土)にふくろい遠州の花火が4年ぶりに開催された影響か浴衣のクリーニングの依頼も入ってきています。
さらに、小学生のこども教室で使用している太鼓をたたく際に使用する衣装のクリーニング依頼もありました。
こちらも納期が8月末。
今、少しづつ進めている最中です。
そんな感じでお店としては非常にありがたいのですが、やることばかりでした。
それにこの暑さ…。
たしか以前のブログに書いた気がしますが、工場は扇風機と自然の風で暑さ対策をしていますが、最近は自然の風がない日が多く、その上、工場は機械を動かしたり蒸気を使用するので言ってみれば自然のサウナ状態。
そんな中、仕事をしてくれている従業員にはほんと感謝でしかありませんm(__)m
そんな状況ではありますが、とりあえず、期限がある物に関してはほぼ終わらせてありますので、3日間の休み、心置きなく遊べるかと(笑)
ただ、台風が来てますけどΣ(゚Д゚)
3日間リフレッシュして、また休み明け、仕事頑張ります!

関連記事一覧

最近の記事

  1. 2024.03.30

    変化
  2. 2024.02.21

    訃報
  3. 2024.02.5

    2月になり…
2023年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP