2月になり…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、袋井市内で事業を営んでる同級生がInstagramで国指定難病になってしまったと報告がありました。
現在は入院し治療を行い、幸い快方に向かってるとの事で安心しましたが、以前のブログでも触れさせてもらいますが、去年、幼稚園からの付き合いの同級生が大病を患ったりと同年代の仲良しに心配事が増えています…。
ただ、この大病を患った同級生も順調に回復しています。
自分も年齢とともに病気やケガがあり、体の状況は決していいとはいえない状況ですので気を付けなければと思っています…。
何といっても体が資本ですからねー。

2月になりました。
毎年のように1月からガクっと仕事が減る柳屋クリーニング店…。
今年も同じようになりましが、去年までと違うのは、まとまった大きな仕事が残っていてそれをやれることです。
残っている仕事はあるものの、お客様の出入りが去年よりもかなり厳しく、一般物の仕事が少ない状況。
そんなわけで経営面で頭を抱えています…。
この状況を何とかうまく乗り切り、忙しくなってくる春先に繋げていけれればと考えてはいますが…。

昨日、プライベートでお店と同じ袋井市浅名にある和いち遊園という所にいちご狩りに行ってきました。

ここは2023年の1月にオープン!
去年、11月8日に所さんの笑ってコラえてダーツの旅という番組で放送された所。
予約をし伺ったのですが受付での丁寧な説明からでしたのでとても良い印象でした。
ただ、時期の関係かまだ育ていない品種のイチゴがあり食べられないものもあったのが残念ではありましたが、それでも甘いイチゴが多く自分は大満足でした。
イチゴハウスに入ると、テーブルや椅子、それから手洗い場が多数が隅に用意されていました。
そして、園内には子供が遊べるエリアも用意されていて、たくさんの子供たちが遊んでいました。
イチゴ狩りがメインではありますが、来店して下さるお客様に対する気配り。
もちろん、職種も違うし、やれるやれないもありますが、来店していただいたお客様にまた次来てもらう為にはといった取り組みという部分ではクリーニングもお客様商売なので自分としては考えさせられた部分でありました。
ですので、自分としては味もお腹も大満足(笑)
さらに学ばせてもらうことができてとても有意義な時間となりました。

関連記事一覧

最近の記事

  1. 2024.03.30

    変化
  2. 2024.02.21

    訃報
2024年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  
PAGE TOP