今年もあと2ヶ月!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あっという間に霜月になりました。
個人事業主になり、柳屋クリーニング店の3代目店主になった令和2年もあと2ヶ月です。

全然関係ない話ですが、昨日、41歳にして初めてランチ女子会というものに参加してきました(^^♪ 自分1人に対して知り合いの女性3人の計4人。
ランチを食べながらみんなでお話し…。普段聞けない女性の考え方、また、その他の色々な話しを聞けて参考になった事も多々あり、11時から16時半までの5時間半をその場で過ごしましたが、かなり充実した時間でした(≧▽≦)

さて、10月末でふくろい応援商品券の運用も終了し、本日、静岡県袋井市浅名にある浅羽町商工会にふくろい応援商品券の換金に行ってきました。
9月ほどではありませんでしたが、10月も〇万の売り上げがありふくろい応援商品券の企画をして下さった袋井市、また商品券を柳屋クリーニング店で利用して下さったお客様には心から感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございましたm(__)m

あっという間に年内2ヶ月…。そして年明けと日は経っていきます。
他のクリーニング店がどうなのかはわかりませんが、柳屋クリーニング店においては、これから状況は苦しくなっていきます…。
というのも、クリーニングの品物がガクっと減っていきます。特に年明け1月、2月と本当に苦しい状況が続きます…(>_<)
今年はそこへ新型コロナの影響をもろに受けたわけですが…、来年は果たしてどうなるか…。
今月と来月に関しては、某大学のカーテンクリーニングの仕事を知り合いの社長さんに回して頂きました。これは本当に助かります!
さらに、先日、お店の近くに住んでいる視覚障碍者の方なんですが、家に来てくれているヘルパーさんに紹介されたと連絡を頂き、カーテン、レースカーテン、礼服のクリーニングの依頼を受けました。ヘルパーさんも柳屋クリーニング店を利用して下さっています。この仕事に繋がった事は、今、自分が考えている一番理想の形です。柳屋クリーニング店にいい風が吹いてるなーと感じています(笑)
柳屋クリーニング店の良さを分かって下さっている方が口コミで広めてくれる。やはり、なんといっても信頼性があります!
ただ、こうなるには、常に依頼を受けたクリーニングで満足してもらう必要がありますが、今の従業員であればそれが可能ではないかと自分は思っています!

目の前の仕事を一つ一つしっかりこなしていき、次に繋がる仕事へ!
まずは年内残り2ヶ月、1日1日しっかり頑張っていきたいと思います!

関連記事一覧

PAGE TOP