11/20(金) 某大学のカーテン・暗幕のクリーニング作業開始!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11/20(金)、作業依頼を受けていた某大学のカーテン・暗幕、計56枚お借りしクリーニング作業を行いました。今回お借りしたカーテン・暗幕に関しては11/22(日)納める品物です。
次回も12/4(金)にカーテン・暗幕、計61枚お借りしクリーニングを行う予定ですが、このカーテン・暗幕に関しては12/6(日)の午後には納めます。
日程的にかなりタイトになっています…。

昨日の午後、お店に持ってきてもらいましたので、品物の納品後、各部屋の枚数とどこの部屋かわかるようにタックに部屋と枚数を記入しカーテン、暗幕、タッセルに取り付けを行いました。
あ…、タックとはお客様の名前を書き、日付を記入し洋服のタグやボタン穴等に着け、品物がどのお客様の物かわかるようにする紙の事です。

タックの取り付けを行い、カーテンフックを外し、随時、水洗機で水洗い→乾燥機で乾燥→たたむ→カーテンフックの取り付けを行っていきました。
水洗機に入る枚数も限られていますし、水洗機洗いで30分、乾燥機で30分かかります。
それが終わったら、一旦たたんでカーテンフックの取り付け。
そこまで終わり、たたんで一時置いておく…を繰り返し、昨日は夜の配達を止め、18時半までカーテン・暗幕のクリーニング作業を行い、約半分くらい終わらせました。

カーテンや暗幕のクリーニング作業は、春先に地元の幼稚園、小学校、中学校のものは行いますが、なんせ年1回の作業です…(;^_^A
なので、なれない作業の上、時間も限られてる中なので多少無理をせざるを得ません…(>_<)
今日は、昨日の疲れが残っており、多少体もキツイですが、柳屋クリーニング店を信頼して回して頂いた仕事ですので、自分としてこの仕事を回して下さった社長に感謝し、仕事ができるありがたみを感じて頑張りたいと思います!(^^)!

体は疲れていますが、今日1日、頑張って仕事します(笑)

 

関連記事一覧

PAGE TOP