今日からマスク着用の考え方が変わる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日、令和5年3月13日より、マスクの着用は個人の主体的な判断を尊重し、個人の判断が基本となりました
日本で新型コロナウィルス感染症第一例目が2020年1月15日夜、確定診断がなされましたがその後、マスク着用が当たり前になりました。
今は当たり前のように流通しているマスクですが、当時はマスクも品不足で入手も困難な時期ですらありました…。
そんなマスク着用もいよいよ個人の判断にという事で、今後はさらに状況の変化があると思われます。
自分は、仕事で取引先の会社に出入りがあったり、集配や店の受付で人と接する場面が多々ありますので、人と接する時はマスク着用でいこうかなと考えています。
これから取引先の会社に伺う予定なので今日もマスクをしてきました。

ですので、今後は状況に応じてしたりしなかったりという形にしようかなと考えています。
ただし、プライベートではさすがにマスクを外す場面も増えてくるかと…。
コロナはなくなったわけではありませんが、ここにきてようやく少しずつ、コロナが入ってくる前の姿に戻りつつあるのかなーと感じています。

柳屋クリーニングの方に目を向けてみると、ここ最近の暖かさからか、例年に比べ今年は少し早めに厚手の物に加え、セーター類、それから学校が休みに入るタイミングですので学生服等が出始めてきています。

それから、この3月の時期は近隣の学校、幼稚園、子供園等からカーテン、布団、マット等の依頼も入ってきますが、その連絡も徐々に頂いており忙しくなってきています💦

同じ状況はなく、常に変化とともに考え行動しやっていかなければいけません。
自分の代になり柳屋クリーニング店をやっていられるのは、柳屋クリーニング店を利用して下さるお客様、柳屋クリーニング店で働いてくれている従業員がいてくれるからです。
感謝の気持ちを忘れず、経営者として前を向き、先を見据えてやっていきたいと思います。

 

関連記事一覧

最近の記事

  1. 2024.03.30

    変化
  2. 2024.02.21

    訃報
  3. 2024.02.5

    2月になり…
2023年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP