昨日、先週行った某大学カーテン・暗幕クリーニング作業依頼を頂いた社長さんが挨拶に…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11/27(金)午後、先週行った仕事をまわしてくれたW社長さんが、静岡県浜松市に仕事で用事があるという事で、お店がある静岡県袋井市が通り道なのでわざわざお菓子を持って挨拶に来てくれました!

W社長とは自分が前職の静岡市で働いていた時に知り合いましたので、知り合ってからもうかれこれ6年くらいになります…。
前職時代は仕事で付き合いがあったわけではなく、プライベートで付き合っていました。
一緒に地域行事のお手伝いをしたり、ある立候補者の選挙のお手伝いをしたり、時には食事がおいしく酒がうまい自分にはとても入れないようなお店で、優雅な時間を過ごさせていたこともあります。当時の自分ではとても足を運べないお店ばかりでしたので、この時は夢のような時間でした(^^♪

W社長の会社は

このような業務内容ですが、主に大学を主流にとり引きを行い仕事をしているようです。
自分は、一昨年、前会社を退職しクリーニングの仕事を始めたわけですが、どうやらW社長の会社は元々、クリーニング作業という業務はあるものの、クリーニング業者との付き合いがなかった為、クリーニング作業はほとんど行ってなかったみたいなんです。
ただ、自分がクリーニングの仕事に就いたので、大学のカーテン・暗幕のクリーニング作業の提案を大学側にしてくれたみたいなんです…。
実は今回の仕事以前にも、自分がまだ個人事業主になっていない一昨年に、某大学のカーテン、暗幕のクリーニング作業をまわしてくれていました。
そして今回、新型コロナの感染拡大により、例年10月の第二週の金・土・日に行われる地元の芝八幡神社大祭が行われず、個人のお祭り用品や各自治会で貸してくれるお祭り用品が全然出てこなくなってしまった…(>_<)
そこで、W社長気にかけてくれて今回のカーテン・暗幕の仕事を大学側に提案し仕事を柳屋クリーニング店にまわしてくれました。
今回はカーテン・暗幕、計117枚のクリーニングという事で大きな仕事になります。大学の教室の使用関係もあり日程的にはタイトな仕事ではありますが、枚数が多く、当然、金額も大きく、柳屋クリーニング店としては非常にありがたい仕事になりました。
そんな、仕事をまわしてくれたW社長がわざわざお店に来てくれ、お菓子を持って挨拶に来て下さいました。本来なら、仕事をまわしてもらったお礼をしに自分が挨拶をしにいかなければいけない側なのに…と自分は思いました。こんな方と知り合いになり、今は静岡市と袋井市、離れた場所で違う業種の仕事をしています。そんな2人が今回、協力して一つの仕事をしています。正直、自分の事なのに凄いなーって思いますΣ(゚Д゚)

今回の事で、自分自身の“人の出会いと繋がりに”あらためて関心しました(笑)
W社長には感謝の気持ちでいっぱいです!
そして、今度は自分が違う形でW社長に何か恩返しできたらなと思っています。

施されたら施し返す。恩返しです!
大事なのは感謝と恩返し。

あるドラマのセリフですがまさにその通りだなと思います(笑)

 

関連記事一覧

最近の記事

  1. 2024.03.30

    変化
  2. 2024.02.21

    訃報
  3. 2024.02.5

    2月になり…
2020年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP